JCCテレビすべて
特集 今がみごろ!!
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【今がみごろ!!】
千葉・柏市 約8万本のひまわり
日本テレビ「news every.」(7月26日)
千葉・柏市にある「あけぼの山農業公園」の約8万本のひまわりが見頃を迎えている。

「ハイブリッドサンフラワー」は背が高く、花が直径約30cmある品種だというが、倒れてしまっても咲き続けていることから「ど根性ひまわり」と話題になっている。ほとんどのひまわりが倒れてしまった理由が、7月11日に関東地方を襲ったゲリラ豪雨だったという。当時は開花直前だったが、全体の約8割が倒れたという。ただその後蕾が膨らみ、倒れてしまったほとんどのひまわりがしっかりと花を咲かせた。

またひまわりの開花時期に合わせ土日祝日限定で「ひまわりパンナコッタ」が用意されている。ひまわりの見頃は今週末まで。


徳島県佐那河内村・大川原高原のあじさい
NHK BS1「BSニュース4K+ふるさと」(7月12日)
徳島県佐那河内村の大川原高原の山の斜面いっぱいに、色とりどりのあじさい、約3万本が咲き誇っている。

雨が多いこの時期、あじさいは水分を含んで一層鮮やかを増している。


群馬県安中市のアイリスの丘のヘメロカリス
NHK総合「首都圏ネットワーク 」(7月1日)

群馬県安中市のアイリスの丘で「ヘメロカリス」という花が見頃を迎えている。朝に咲いた花が夕方にはしぼんでしまうことからギリシャ語で一日の美を意味する名前が付けられたという。


練馬区・四季の香ローズガーデン
日本テレビ「news every.」(6月30日)

東京・練馬区「四季の香ローズガーデン」では、紅茶のような上品な香りの「ビバリー」や、果物のようにフルーティーな香りのする「パウルクレー」など320種類のバラが見頃を迎えた。コロナの影響による休園期間を経て、先月リニューアルオープンした。


群馬県中之条町・レンゲツツジ
NHK総合「首都圏ネットワーク 」(6月17日)

群馬県中之条町にある野反湖。その周りで見頃を迎えているのがこのレンゲツツジの花。野反湖は標高およそ1500メートルの場所にあって辺りには多くの花が咲くことで知られているそう。

ほかにも高山植物の女王とも呼ばれているコマクサも咲き始めている。一帯の公園の指導員の方は「レンゲツツジはもちろん足下の小さなかわいい花がたくさん咲くので、遠くと足下の景色を両方見てほしい。」と話していた。

レンゲツツジは来週の中頃まで、コマクサは来月中旬まで楽しめる。


過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 60 . 161

「今がみごろ!!」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング