JCCテレビすべて
特集 最注目記事
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【最注目記事】
最注目ニュースを掘り下げ
羽田空港断水・復旧の見通し立たず(11月7日)
2019/11/07 14:00 NHK総合 【ニュース・気象情報】羽田空港断水続く・復旧見通し立たず

羽田空港の国内線第2ターミナルで断水が続いているトラブルで、ターミナルビルを管理する日本空港ビルデングはきょう中の復旧を目指すとしていたが、水質検査などに時間がかかり、丸一日以上たった今も復旧の見通しは立っていないという。

第2ターミナルでは水道水を溜める受水槽から塩分が検出され、いまも断水が続いている。


首里城が火災(10月31日)
首里城「正殿」など全焼・消火活動続く

今日未明、那覇市にある世界遺産の首里城跡に復元された首里城で火災が発生した。

城の中心的な建物の正殿の他、北殿や南殿などおよそ6棟が全焼した。消防によると、これまでに合わせて4200平方メートルが焼失した。

首里城跡は2000年に日本で11番目の世界遺産に登録され九州・沖縄サミットでは夕食会が開催された。首里城公園は臨時休園している。



大阪・収監予定の女が車で逃走(10月30日)
2019/10/30 14:58 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
<NNNニュース>速報・収監予定の女・車で逃走・検察事務官ひかれ軽傷


きょう午前、大阪・岸和田市で収監予定だった女が男が運転する自動車に乗って逃走した。停止させようとした検察事務官が車にひかれ軽傷を負っている。

逃げた女は身長およそ160cm、細身で黒とカーキ色の帽子をかぶっていて、あずき色の軽自動車に乗っていたという。警察は殺人未遂などの疑いで女と男の行方を追っている。


天皇陛下・即位を宣言・即位礼正殿の儀(10月22日)
2019/10/22 19:58 NHK総合 【ニュース7】
天皇陛下・即位を宣言・即位礼正殿の儀・歴史に残る一日に


天皇陛下が即位を内外に宣言される、即位礼正殿の儀が、皇居宮殿で行われた。

午後1時過ぎから皇居宮殿で行われた、即位礼正殿の儀。参列者は外国の元首や王族、それに内閣総理大臣など三権の長や、各界の代表など、およそ2000人に上った。儀式には、秋篠宮ご夫妻をはじめ、11人の皇族方が参列した。

宮殿では午後7時20分過ぎから、祝宴に当たる饗宴の儀が行われた。


ラグビー日本代表歴史的快挙(10月14日)
2019/10/14 23:30 日本テレビ 【news zero】
【ラグビー】歴史的快挙・W杯ベスト8・選手たちが抱いた“特別な思い”


スコットランドを破り史上初のベスト8進出を決めた日本代表。台風の被害もある中での試合ということで、選手たちは特別な思いで臨んでいた。

きのうの試合後、稲垣啓太は「被災された方々、被災された日本を勇気づけるチャンスだと感じた」、試合前のミーティングでジェイミージョセフヘッドコーチは「今日与えられたこの機会に感謝すべきだ」と語った。...
全部読む


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 147

「最注目記事」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング