JCCテレビすべて
特集 東京2020ニュース
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【東京2020ニュース】
オードリータン・日本訪問取りやめ(7月18日)
台湾当局は今月10日、唐鳳を東京オリンピックに代表として派遣すると発表し、唐鳳が国立競技場で行われる開会式に出席する方向で調整が進められていた。

しかし、開会式の出席者を減らす方向で調整が進められている中、今月14日、IOC国際オリンピック委員会から台湾のオリンピック委員会に対し、日本国内の新型コロナの感染状況を考慮して、開会式の出席者が選手以外は各国の元首などに制限されることになったという内容の連絡があった。...
全部読む


東京オリンピックが残すべきもの(7月17日)
コロナ禍をきっかけに、開催国の都合よりも国際オリンピック協会(IOC)の意向が優先され、また過度に商業主義化され、利権の巣窟になっている等、今「オリンピック」に対する批判が絶えない状況となっている。

それでも今回、東京オリンピックを開く意味は、どういう点にあるのかを突き詰めて考えていくと、覇権争いをしている米国、中国をはじめ、世界の人々が政治・信条を超えて集まり、その期間中は戦争がストップするという「平和を希求する祭典」であるという一点に尽きるのではないか。...
全部読む


五輪事前合宿のウガンダ選手・1人所在不明(7月16日)
大阪泉佐野市によると、東京オリンピックの事前合宿で市内に滞在していたウガンダの選手1人の所在が確認できなくなっているという。

所在が確認できなくなっているのは重量挙げの男性選手で、PCR検査の際に、泉佐野市の職員が気付いたという。泉佐野市は警察に連絡すると共に、この選手を探している。


東京五輪・開幕まで1週間(7月16日)
開幕まで1週間となる東京五輪に向け海外からの選手団の入国が本格化し、選手たちは最後の調整に追われている。

直前にほとんどの会場での無観客開催が決まるといった極めて異例の事態となる中、大会組織委員会は開幕までに準備を整えられるかや、安全な大会を実現できるかが問われる。

国立競技場で行われる開会式も無観客となり、IOCや各国、競技団体などの出席者は数百人規模に減らす方向で調整している。

選手などが検査で陽性となるケースが相次ぎ、競技スケジュールへの影響も懸念される。...
全部読む


東京五輪・中国・過去最大規模・代表団777人派遣へ(7月15日)
中国は来週開幕する東京オリンピックに国外で開かれる大会としては過去最大規模となる777人の代表団を派遣すると発表した。

一方、前回の夏と冬の大会で派遣した特別代表を派遣するかどうかは今のところ明らかにしていない。

中国オリンピック委員会はきのう東京オリンピックに派遣する選手やスタッフなど代表団の名簿を発表した。

それによると、代表団は選手431人を含む777人でその規模は国外で開かれる大会としては過去最大だという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 . 37

「東京2020ニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング