JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
米国の打ち出すクリーンネットワーク計画(10月17日)
米国・トランプ政権の提唱する「クリーンネットワーク計画」は事実上、米中の通信版デカップリングともいえる性格のもので、ファーウェイやZTEなどの通信機器排除を皮切りに通信ネットワークなど、データに関わるありとあらゆる局面で中国を一掃する計画である。

ターゲットになっているのはティックトックなどの「アプリ」、アリババなどに代表される「クラウド」、華為海洋などに代表される「海底ケーブル」、「通信会社」、「米国のアプリを中国のスマホに搭載させない」という5分野である。...
全部読む


トランプ大統領・1日に2州で集会“巻き返しに全力”(10月16日)
米国大統領選挙まで3週間を切った。

トランプ大統領は週末にかけて民主党・バイデンと激しく争う州を中心に1日に2つの州で集会を開く予定で、有権者に直接支持を訴えて、巻き返しを図る狙い。

16日にフロリダ州、ジョージア州、17日にミシガン州、ウィスコンシン州で相次いで集会を開く予定である。

世論調査における最新の情勢は全米対象の支持率の平均値は15日時点でバイデン元副大統領が51.7%、トランプ大統領42.3%とバイデン元副大統領が9.4ポイントリードその差は先月末より広がっている。



米国・トランプ大統領・連続で選挙集会・バイデンへの攻撃強める(10月15日)
トランプ大統領は新型コロナウイルスに感染して中断していた選挙集会を今週再開し、3日目となる14日には中西部アイオワ州で演説を行った。

トランプ大統領はバイデンの次男がウクライナの会社の役員に就任し多額の報酬を得ていたとされることに関連して、バイデンが次男の仲介でこの会社の幹部と会っていたとする一部の報道に触れ、強く批判した。

全米の世論調査の支持率ではバイデンがリードしているが、トランプ大統領は今週末にかけて連日、激戦州などを訪れ大規模な集会を開くほか、バイデンや次男を批判するテレビ広告も新たに流すなどして巻き返しを図ろうとしている。...
全部読む



トランプ大統領・選挙活動再開(10月13日)
トランプ大統領は激戦州の南部フロリダ州で日本時間の午前8時から開かれる退院後初の選挙集会に向かった。

3日連続で激戦州などを回り集会を開く予定でバイデン元副大統領に対して巻き返しを図る意向である。

一方民主のバイデン元副大統領も12日オハイオ州で演説し、トランプ大統領の新型コロナウイルス対策を改めて批判した上で政権交代の必要性を訴えた。



保守派判事の承認は・米国議会上院公聴会(10月13日)
投票日まで3週間に迫った米国大統領選挙だが、争点のひとつとなっている連邦最高裁判所の新しい判事をめぐり、トランプ大統領が示した保守派のエイミーバレット判事を承認するかどうか、議会上院の公聴会が始まった。

トランプ大統領夫妻など出席者の新型コロナウイルスへの感染が相次いで確認された先月の行事で、バレットが指名された。

敬けんなカトリックで、人工妊娠中絶や銃規制に批判的な立場。議会上院で承認されれば、米国社会で二分する問題に最終的な司法判断を下す連邦最高裁判所の判事9人のうち6人を保守派が占める。...
全部読む


過去の記事
1 ... 20 21 22 . 30 40 50 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング