JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1月17日放送、マツコの知らない世界(第498回)
今回は全国1万社以上を参拝し巷で神社ソムリエと呼ばれる佐々木優太が開運神社やパワースポットの最新情報を紹介してくれた。

「どんな人が来るのかしら。神社ソムリエだなんて、肩書を聞くと一気に信ぴょう性がなくなるわよね」とつぶやくマツコだったが、本人が登場すると「今のところ信頼性ゼロなんですけど…」と毒舌を浴びせた。スタジオ爆笑。

この発言にめげずに佐々木は、「神社参拝というのは、日本人にとって古来からのエンターテインメントであり、もっと気軽に楽しむべきものだ」と主張した。

これに対し、マツコは「アタシが伊勢神宮に最初に行ったときに思ったのは、作りとか楽しませ方とか、自然の使い方とかがよくできているなということを感じた。だからお伊勢参りって江戸時代とかに流行ったじゃない?当時の人たちにとってはこれが、おそらくディズニーランドとかに近い感覚だったんじゃないかなって思った」との持論を佐々木にぶつけた。

佐々木は「開運神社は心のジムであり、細かい悩みにも力を発揮する」として細かい悩みに対応していると話し、いくつかの開運神社を紹介した。

まず、糖尿病を治したいのであれば、群馬県富岡市にある貫前神社がお勧め。...
全部読む


1月10日放送、マツコの知らない世界(第497回)
2017年には旅客数が252.9人だったクルーズ業界だが、コロナ禍に苦しみ、2021年には旅客数がゼロとなった。実は今、クルーズ船が驚きの進化を遂げている。今回はクルーズライター・上田寿美子(69)をゲストに迎え、クルーズ業界の現在を紹介した。

「おかげさまでやっとクルーズ業界にも明るい兆しが見えてまいりました」と地球22周分のクルーズ旅行を体験し、クルーズ業界を知り尽くす上田は実感を込めて語った。

「最近はネットをみていて、クルーズ船の動画がよくアップされるようになってきたなと思っていたところよ。だから業界が動き始めたというのはアタシにはよくわかる」「アタシ実は気にしてたのよ、寿美子のことを」と上田を見てしみじみと話すマツコ。

実は上田は4年前、「マツコの知らない世界」に出演し、豪華クルーズ船の世界を番組で紹介していた。その後、コロナが世界を襲い、クルーズ業界は窮地に立たされた。

「マツコさんはクルーズ業界の福の神ですから」と応える上田。スタジオ爆笑。

上田によれば、日本のクルーズ業界はコロナ禍前と比べると、楽しみ方が少し変わってきたといい、船旅の原点に戻り、ゆったりと海に親しむ方向になってきたという。...
全部読む


1月7日放送、マツコ会議(第496回)
今回は米国ロサンゼルスに住む大女優・桃井かおりと中継を結び、マツコと長尺トークバトルを繰り広げた。

桃井は「この仕事って激流をずっと泳いでないと怖いというのがある。泳いだ時に誰かにぶつかったとか、あたしのせいで1人死んでしまうとかなっても、あたしは振り返らないで泳いじゃうみたいな勢いが必要だったような気がする。それを当然のように正義のようにやってきたけど、米国に来たぐらいからちょっと丘の上に上がってしまったって感じている。乾く間だけ日向ぼっこしていたら景色が見えてきてしまって、何をやっているのだろうと思ってしまった」と一気に話した。

これに対しマツコは「痛いわぁ、痛い」と悲痛な表情をして叫んだ。スタジオ爆笑。

桃井は「でも、反省する老後も悪くはないわ。いい感じの70代になっていると思っている。それともう1個(言いたいこと)は働いているからおカネがたまるじゃない?でも、あんまり役に立たないから本当に驚いてしまう」と話した。

桃井は「だから使うってことも少し覚えないといけない」とさらに追加した。

次から次へとメッセージを繰り出す桃井に対し、マツコは「何かが見えてるの?」と問いかけ、スタジオは爆笑となった。...
全部読む


1月6日放送、マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP(第495回)
今回は有吉がスキーのジャンプにかみついた。

「スキージャンプってさ、あの人達、雪がない時でも練習やるじゃない?あれって大丈夫なのかな?」と有吉。

「あたしも、本当にバカみたいな質問していいかしら?あれって痛くないの?」とマツコ。スタジオ爆笑。

「いくらきれいに着地したとしても、あんな100メーター向こう側からから飛んでくるのよ、きっと痛いに違いないわよ」とマツコの妄想はどんどん膨らんでくる。

「どう考えたってあれ、絶対に痛いよね」と有吉がマツコの妄想をさらに増幅する。

「べーんっていって『痛ててーっ!』ってなるわよ、きっと」とゼスチャーを交えて感情移入するマツコ。

「痛いさ、それは」と着地のゼスチャーを交えて有吉も同調。

「しかも雪の日じゃないのに、なんで(人工)芝でやってんだよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「ジャンプ台からうわーっと押された時は、俺らもどうなるのかな?」と有吉。

「きっとバン、ガラガラ、バキーンって下でひっくり返るわよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

実際、スキージャンプで着地した場合、本当のところどうなのか。ウイキペディアで調べてみると「位置エネルギーを運動エネルギーに換えることでスムーズに転換することができるため(スキージャンプでの着地の)衝撃はほとんど感じない」と書いてある。...
全部読む


1月1日放送、月曜から夜ふかし元日SP(第494回)
今回は株主優待だけで生活する男・桐谷広人の年末を密着取材した。

桐谷の部屋の中にスタッフが入ると、そこは足の踏み場もないほど、段ボール箱で溢れていた。

「部屋、汚いじゃないですか?」「足元にあるのはプチプチですよね?」とスタッフが問うと、桐谷は「そうですかね?私としては結構片付いている方だと思っているのですが」と返してきた。

まずは桐谷が「実は気がかりなことがありまして、歯間ブラシで耳かきをすると気持ちがいいので、やってたんです。そうしたら歯間ブラシの先っぽが耳の中で取れてしまったんですよ。未だに見つからないんで、多分、耳の中に残ってるんじゃないかと心配してるんです」近況報告をしてくれた。

ということで桐谷とスタッフは耳鼻科へと向かった。

耳鼻科の院長先生によると、歯間ブラシで耳そうじする人は結構多いのだという。早速、院長先生に耳の穴を診てもらったところ、特に異常はなく、少なくとも桐谷の耳の穴の中に歯間ブラシの先っぽはなかったようで、スタッフ一同一安心した。

すると今度は桐谷が「まだまだ年末にやらねばならないことが山積している」と語り始めた。年賀状を240枚印刷しなくてはならないのだという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング