JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
8/23 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第130回)
今回はNEWS・小山慶一郎がゲスト。

村上「今回どうしても告知したい人が来ているらしい!」。

マツコ「えーっ!またかよ!!最近そういうの多くない?」。

マツコ、今度はスタジオの観客に向かって「みんなは誰が来てほしい?」と聞いた。

「NEWS!!」とスタジオ観客の女性A。

「あんたはすごいね!この時期に告知っていえば限られてくるからね!」とマツコ。

「NEWSの中の誰がいい?」と女性Aに突っ込むマツコ。

「加藤君!」と女性A、その他の女性からは「手越君!」「増田君!」の声が聞かれた。

「はい!では、登場していただきましょう!本日のゲストはこちらの方です!拍手でむかえましょう!」と村上。

拍手と黄色い歓声に包まれて登場した小山だったが小山であることがわかった瞬間、歓声はトーンダウンした。

マツコと村上は、「残念だったねー!」と観客につぶやいた。

「グループ内での人気ランキングを上げるにはどうしたらいいんでしょうか?」と苦し紛れの質問をマツコにぶつける小山。

「あんたってそういうところが甘いのよ!だから中途半端って言われるんだわ!」ときついひと言を小山に浴びせるマツコ。...
全部読む


8/19 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第129回)
今回はマツコが移動中の車内で本音を語った雑談シーンや未公開シーンをお届けする。

2015年9月、世田谷通りを移動中の車中で、デイレクターが「世田谷といえばマツコさんとはあんまり相性のよくない街ですよね?」と切り出すと。

「そういう言い方をしなくてもいいじゃない。だから違うんだってば。敷居が高いとかいろいろな要素があるのよ。なんかアタシを寄せ付けない何かがこの街というか、この辺、一帯に、要は東京の南西部にあるのよ。アタシは真西、真南は平気なんだけどね!」とマツコ。

一体、何がマツコを拒絶しているというのか、その辺りをマツコは鋭く分析してみせた。

「だからやっぱり東急なのよ!東急というのはある意味すんごいわよ!こんなにもアタシという生き物を警戒させるというところが!こんなにいろいろ怖いものなくて生きてきたアタシという人間が、こんなにびびってるというのはやっぱり東急電鉄というのはそれなりにすごいというか、恐ろしいものがあるわよ」とマツコ。...
全部読む


8/18 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第128回)
今回は怪談話ばかりが進んで打ち合わせが進まないという稲川淳二がゲスト。

「今日は怪談話で呼んだんじゃないですよ」とMC矢部。

「普段怪談話ばっかりやってるから、私としてはそういうほうがむしろうれしい。でも最近どういうわけか、怪談話というとなんとなく自分でもゾクッとするようなことがあるんですよ」と稲川。

「なんかが憑いてるのかもしれないですね」と稲川。

「だからさっき言ったじゃないですか。今日は怪談話はやめようって!」と矢部。

「はいはい。わかりました。じゃあこの話をしましょう。最近、東京駅の運転手さんの間で評判なんですが、つい先日変わったんですが、東京駅のタクシーってこれまでは進行方向の左側から乗るじゃないですか?ところが都合によってこれが右側から乗ることになったんです。...
全部読む


8/10 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 (第127回)
今回はご飯を食べる時は満腹派(厚切りジェイソン、篠原信一、若槻千夏、マツコ、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ・吉田敬)、腹八分目派(さんま、ブラックマヨネーズ・小杉竜一)かそれぞれ2派に分かれて討論を行った。

「俺は人生で満腹になったっていう経験はないねん!」と腹八分目派のさんまが切り出す。

「えーっ!」と驚くマツコをはじめとする満腹派。

「何でかというと、俺の周り満腹まで食べる奴は皆アホばっかやったからや!このデータは間違ってないやん!飯バッコバッコ喰うて、残さん奴はほとんど勉強アホ、社会に出てからも食べてる奴は全部アホやった!」と問題発言するさんま。スタジオ爆笑。

ここで「自分の周り、柔道関係ですけど、食べるやつは皆アホばっかりでした!確かにさんまさんが言われるとおりですわ!」と満腹派の篠原信一が裏切り発言。スタジオ爆笑。

「なんの心配もなくばくばく食べれる奴はアホに違いないわ!!仕事のこと考えたりすれば全部は入らへんはずや!」とさんま。

「でも、何だろう一番生きてるって実感するのって、満腹になって動けない時じゃない?」と満腹派のマツコが反撃開始。...
全部読む


8/13 フジテレビ「新・週刊フジテレビ批評」 (第126回)
今回はマツコの出演番組ではないがマツコの出演番組を話題にしていたので取り上げた。

17歳から19歳の若者8人に好きなバラエティテレビ番組をあげてもらい、このうち3人がマツコ出演番組(2人:マツコ会議、1人:月曜から夜ふかし)をあげた。

「マツコさんって魅力的ですか?」と番組女性MC。

「マツコさんが出ているものはやっぱりチャンネルつけちゃいますね!」とマツコ会議が好きだという女性A。

「私も同じです。やはりマツコさんが素人さんにもバシバシ言う感じが、ウソがない感じがして好きです」と女性B。

「ウソがない感じというのがキーポイントですかね?」と番組男性MC。

「そうですね。作り笑いとかじゃないところが伝わってくるので思わず見てしまいます!」と女性B。

博報堂ブランドデザイン若者研究所・原田曜平氏が「“月曜から夜ふかし”もそうですが、素人さんが出ているというのがポイントだったりするわけですかね?」と質問した。

「そのほうがリアルなリアクションというか、例えば“マツコ会議”だと素人の人が出ていると身近な感じがして一体感があって面白い」と女性B。...
全部読む


過去の記事
1 ... 82 83 84 . 90 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング