JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
10/20 TBS「マツコの知らない世界」 (第2回)
「マツコの知らない世界」。新しく流行しそうな食べ物やイベントなどをマツコに試食や、体験してもらう。マツコのリアクションはそのままエンターテイメントになるが、市場関係者にとっては芸能界のご意見番にお墨付きを与えてもらえるというメリットもありそうだ。もちろんケチョンケチョンに酷評された時にはデメリットになるかもしれないが。

今回はブームになっているホットサンドの世界をマツコに体験してもらうという企画。大林宣彦監督の娘でホットサンド倶楽部の部長である大林千茱萸がホットサンドの世界をマツコにプレゼンした。

ホットサンドのイメージとはかけ離れている肉じゃが、麻婆豆腐、おでのホットサンドを大林千茱萸がスタジオで作り試食した。

マツコの反応は肉じゃがは「おいしい」、麻婆豆腐は「普通においしい」、おでんは「まずくはない」との反応だった。

だが、マツコの表情まで反応に含めると全体的に反応はいまいちの雰囲気。

そこで番組では最後にマツコと相性が悪いとされる高級住宅街、二子玉川にある高島屋店「パパスカフェ」のホットサンド「ハニーマスタードチキン」、をマツコに試食してもらうためにスタジオに用意した。...
全部読む

10/17 日テレ「マツコ会議」 (第1回)
マツコのアンドロイドを登場させ、マツコ本人とからませた「マツコとマツコ」の後継番組。ちょっと気になる話題の場所を中継でつなぎ、その知られざる実態を関係者たちへ聞き込み、ネット調査などから明らかにしていくというプロセスの中で、マツコが一番気になった1人のVTRを作るというのが番組のコンセプト。

今回はマツコが普段、絶対に行かないであろう渋谷109の8階にある一風変わったカフェSBYを取材。なんでもここが渋谷の流行発信基地なのだという。

番組はまず、SBY内のタピオカショップで働くアディダス大好き人間の自称“アディ男”を紹介。本人いわく“ギャルサー(ギャルのサークル)を仕切る自分が渋谷を仕切っている”のだという。アディ男の最近の心配事は渋谷に来るギャルが減ってしまっていること。

たしかにアディ男が心配するように渋谷駅の1日あたりの乗降客数は7年間で約7万人減少しているというデータもある。渋谷に来るギャルの減少を食い止めるためにどうしたらいいかをアディ男に問うたところ、“ラウンドワンのようなものを作ればいい”との返答。

さらに番組ではSBYに遊びに来ていた女子高生を取材。...
全部読む

過去の記事
1 ... 76 77 78 ... ... 76

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組