JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
10/7 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第156回)
今回マツコ一行は西東京市、田無にある24時間営業のゴルフ練習場を訪れた。マツコはゴルフをやるのは初めてで、スポーツで汗を流すのも高校生以来だという。

「どうせだったら中古でいいから、自分でドライバー買ってやっちゃおうかな!」とゴルフをやる気満々のマツコ。

中古ゴルフショップ店に入ったマツコは「なんかゴルフの打ちっぱなしをやろうかなと思って、どうせだったらドライバーを買ってやろうかなと思ってんだけど、こうなったら一式そろえちゃおうかなとも思ってるの」と店員に話かけた。多少時間をかけてドライバーの品定めをした。

「今までずっと実家に帰る時とか葛西のロッテの横を通るとゴルフやるのって気持ちよさそうだとは思ってたのよ。夜中にドライブついでに葛西に行ってやったらいい暇つぶしになるかも、ま、そんな時間もないけど」と初ゴルフに臨む心境を告白するマツコ。

ドライバーは試打できるということで、店の何本かのドライバー(ナイキ、テーラーメイド、キャロウェイ、ムジーク)を借り、店員まで引っ張り出して、いよいよ練習場へ向かった。

初めてだけに、ドライバーの持ち方などいろいろ教わることも多く、なかなかスイングまでに至らないマツコ。...
全部読む


10/5 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第155回)
25歳男性会社員の方から「よく利用する地元のレンタルビデオ店で顔見知りとなった店員の対応に戸惑っています。“最近このシリーズお好きですよね?”とか声をかけてきたりしますが、私はあまり詮索されたくないです。お二人はどう思いますか」とのメール。

「レンタルビデオ屋で、しかもAVで“これお好きですねー”とか言われたらいやだよね(笑)」と有吉。

ここで青山アナが「500人へのアンケートでよく行く店のスタッフに顔を覚えられるのが“嫌”か“うれしいか”の質問に“嫌”が39.2%で、理由としては“コイツいつも来てると思われたくない”“クールな感じで買い物ができなくなる”“生活感が伝わってしまう”“ウラで変なアダ名をつけられてそう”などがあげられた」との参考情報を提供した。...
全部読む


10/3 MX「5時に夢中!」 (第154回)
今回は「大阪のすし屋が外国人に多めのわさびが入ったすしを提供し、ネット上でわさびテロ等と言われ批判された」という毎日新聞の記事をもとに討論。

「若林さんはお店から嫌がらせを受けたことはありますか?」とMCふかわ。

「私はあからさまな嫌がらせをされたことは記憶にないです。例えば“5時に夢中”見てまーすみたいなのりで一皿多くしてくれたりとかして、量を多めにしてくれた時には食べれないと思ってしまう。残してもいけないし、これがむしろ嫌がらせかもしれない!」と若林。

「それってアタシは逆にされないのよ!何でだろう?それが嫌がらせなのかしら?テレビに出ている人って1品多くもらったりとかの話聞くけど、本当にアタシはされないのよ!これ以上食うなデブ!って思われてるのかしら?」とマツコ。スタジオ爆笑。

「食べ物以外でもそういうことがあるんですか?」とふかわ。

「いや、事務所に勝手に物を送りつけてきたりとかはよくあるよ!そういう“どこかで宣伝してください”みたいな、きな臭いやつはもらえるんだけど、本当に値引いてほしい時には誰も何もしてくれないのよ!意外とみんなシビアなのよ!」とマツコ。...
全部読む


10/4 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第153回)
今回は世にはびこる様々な噂を検証すると称して「北海道の人はゴキブリを見たことがない」という噂を検証してみた。

まずは、JR札幌駅前で聞いた。

スタッフ「ゴキブリって見たことあります?」。

女性A「ゴキブリはないですね」。

女性B「小学校までゴキブリの存在自体が都市伝説だと思ってました!」。

噂どおり北海道の人は本当にゴキブリを見たことがないらしい。それというのもゴキブリは寒さに弱く、冬に氷点下になる北海道では生存が困難だからだ。

今度は生きたゴキブリに対して北海道の人がどのようなリアクションをするのか検証してみた。

ちなみに東京で虫かごに入れたゴキブリをギャル3人に見せたら悲鳴をあげパニックになった。...
全部読む


10/1 日本テレビ「マツコ会議」 (第152回)
現在、第三次DJブームが到来しているといわれる。今回は渋谷の道玄坂にあるスリーフェイシスDJスクールから中継を行った。48時間で稼げるDJになるのだという。

当スクールの先生と生徒がさっそく最新のDJプレイをマツコに見せてくれた。

「今の流行って、そうやってばさっと曲を入れ替えるんだ??」とマツコ。

「今の曲調は、たまたまばさっと切り替えたほうがいい曲調だっただけですね」と先生が解説。

「昔のレコードDJはピッチをあわせるのに大分苦労していたけど、フェードインとかフェードアウトとかでつないだりとか、レコードの時のDJさんは本当大変だったのよ。みんな大声出しているところでヘッドホン使って両方のレコードを合わせたりとか相当な技術のある人がDJやってたのよね?」と先生に聞くマツコ。

「そうですね。昔のDJさんは職人さんみたいな感じでしたね」と先生。

「昔はさ、レコードをいかに持ってるかが重要だったのよね。みんなでっかいキャリーにたくさんのレコードを積んでやってたわよね。先生がDJやってた頃はやっぱり大変だったんでしょ?」とマツコ。

「僕の時はCDでした!」とあっさりと答える先生。...
全部読む


過去の記事
1 ... 76 77 78 . 90 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング