JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/14 日本テレビ「マツコ会議」 (第176回)
今回の中継は保育士の巨大独身寮(日本保育サービス)に潜入した。

今、保育士はかなり注目の職業で男性が結婚したい職業のナンバー1。さらに女子高生、女子大生のなりたい仕事のナンバー1なのだという。一方で9割の保育士が出会いが少ないと感じているというデータもある。

番組では女子寮の保育士に突撃インタビューを敢行した。寮に住んでいる女子のひとり(おかっぱ頭・眼鏡)は「私は今まで男の人と付き合ったことがないので、男の人と付き合う距離感がわからないんです」とつぶやいた。

「先日、ラインで知り合った男の子と一緒に鎌倉に行ったんですけどそれから急にラインが来なくなっちゃったんです。グループで会っていたのでまだ2人で会ったことはなかったんですけど」とおかっぱ女子。...
全部読む


11/14 MX「5時に夢中!」 (第175回)
今回は祖父母から影響を受けていることは何かとの題材をもとにトークバトル。

若林は「私は祖父母から一番影響を受けているのは外反母趾ですね。隔世遺伝で小さい頃から外反母趾です。昔クラシックバレーをやっていたので、骨を削る手術の相談に行ったことがあったんですけど、切っても遺伝子がそのような遺伝子になっているのでまた元に戻ってしまうということだったので切り損だよって言われて結局今までずっと外反母趾と付き合ってきました」と自らが外反母趾であることをカミングアウト。

「マツコさんはいかがですか?」とMCふかわ。

「私が生まれた時点で祖父ひとりしか生きていなかったんだけど、祖父の性格を見ている限りはアタシ多分相当注意しながら生きていかないきゃって思ってる。...
全部読む


11/9 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第174回)
今回は27歳男性自営業の方から「私は香川県民ですが香川県のうどんへの執着心に怒りを感じます。駅や県、ゆるキャラなどあまりにうどん推しがひどいと思います」とのメール。

「香川県の人はきっとみんな誇らしく思っているんだろうと思ってたら本当は違うのね!まさか内部告発とはね」とマツコ。スタジオ爆笑。

「蕎麦屋の反乱かもしれない(笑)」と有吉。スタジオ爆笑。

「うどんだけじゃねーぞ!この野郎っていう(笑)」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺なんか日本の47都道府県が全部、うどん県みたくなればいいなと思ってるもん」と有吉。

「いやいやいや、それをやったらまたそこで差別が生まれるわよ」と有吉をけん制するマツコ。

「うどんとかがある県はいいのよ。...
全部読む


11/8 TBS「マツコの知らない世界」 (第173回)
今回はネットの地図サービスであるGoogleマップ(月間利用者10億人以上)が驚くべき進化を遂げていることをGoogleマップで世界中を妄想旅行する男・吉田喜彦(パソコン技術アドバイザー)が紹介した。Googleマップは航空写真はもちろん、道路の360度写真、道順までも写真で表示。今や単なる地図ではなく、生活をより便利に楽しくするものに進化していた。

1日に1回はGoogleマップを見るという吉田が「ところでマツコさん、地図は好きですか?」といきなりマツコに質問。

「はい。好きですよ。アタシは区画整理情報とか見るのが特に好きです」とマツコ。スタジオ爆笑。

「実はずっと印刷された地図を見ていた人間なので、それからGoogleマップに移行する時の背徳感が相当なものだったのよ。こんなものを見て地図を見ないなんて落ちぶれたことでいいのかと」と告白するマツコ。

「Googleマップを使うともっともっと楽しくなりますよ」と吉田。

Googleマップは専用ソフトをダウンロードするとゲーム機Xboxのコントローラーが使用できるそうだ。番組ではこのコントローラーを使い3D機能モードで世界中の妄想旅行のやり方を紹介した。...
全部読む


11/7 MX「5時に夢中!」 (第172回)
今回は、かねてから自らが希望していた幼児教育の道に進みたいと芸能界を引退することになった元ベリーズ工房のももちについて取り上げた。

「頭の先からつま先までアイドルではない子たちが最近増えてきている。割り切ってアイドルをやっていて先日も乃木坂の子が弟さんの大学の学費を払い終わったということで引退っていうのがありましたよね。文武両道で割り切ってお金のためにアイドルをやっている。テレビ業界としては悲しいけれどもやっぱり人間としては素晴らしいと思う」と珍しくべた褒めの若林。

「深夜番組とか見ていて若いアイドルの子が騒いでいるのを見ていると、自分の子どももアイドルやって稼いでもらおうかなと思うのと同時にこの子達2、3年後には何をしているんだろうと不安に思う部分もあるわけですよ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 72 73 74 . 80 90 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング