JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年08月21日(火)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
6/15 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第411回)
今回はマツコが人生初の二郎系ラーメンに挑んだ。

「なるほどね。これが二郎系ラーメンなのか。うーん、はまる人の気持ちがちょっとわかったような気がする。結構食べれた。もっと、くどいラーメンを想像してたけど、うまかった。10年前ぐらいであればこれぐらい2つは食べれたんだけどね。でも、おいしかったです」と人生初二郎のマツコが語った。

ちなみに二郎系ラーメンは量が多いのが特徴であり、麺の量はその他のラーメンの3倍はあるそう。量も味もほとんどラーメンという食べ物の原型をとどめておらず、好き嫌いが分かれるラーメンのようです。

6/14 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第410回)
今回は飲み会などで当初の予定にない人を勝手に呼ぶのはどうなのかという視聴者からの意見に対し議論した。

「あたし、こういうことされると本当にイヤ」とマツコが激しく反応。有吉も「めちゃめちゃ嫌だなこれは」と応じた。

「結構、こういうことを長い付き合いだった人にやられると本当にヘコむわ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「久しぶりに会おうかとメールでやり取りしてたら、じゃあこの日が空いてますよーみたいなメールをして、最後にちょっと友達呼んでも平気?ってやられちゃうと、20年間信じてたのにっていうふうにあたしはなるわ。あたしってもうそれだけの化け物なんだっていうような感じになってしまうのよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

これに「それの意味がわかりません」と突っ込む有吉。

するとマツコは「普通の友達だと思ってたのに、相手からしたら上野動物園にパンダ観に行こうっていう感覚で(アタシを観に)友達を連れてきちゃうような対象になってしまったのかなって思ってしまったのよ。だからその時はそれですごいショックだったんだよね」と説明。

「俺が最近嫌なのは、たんぽぽの川村エミコちゃんが寂しいからという理由で、ヒルナンデスの曜日のメンバーで食事会をすることになった時に、藤原紀香さんと結婚された芸人の陣内さんは、自分の子飼いの全く関係のない後輩を絶対に1人呼ぶ、その感覚が本当に信じられない」と有吉。...
全部読む

6/11 テレビ東京「無理矢理マツコ。テレ東に無理やりされちゃったのよ~」(第409回)
このプロジェクトはテレ東がマツコに事前にまったく企画を伝えずに無理やり5つの企画をやってもらうプロジェクトで、今回はその第五弾でマツコにテレビ論を語ってもらった。

「テレビだけ観てれば十分よ。皆さんテレビなんて終わったって言ってるけど、あたしみたいな化け物が誕生するぐらい、テレビっていうのは恐ろしいものなのよ。あたし休みの日なんて1日中、テレビ観てるもん。それほどテレビが大好きなのよ。子どものころからテレビしか観てないないのよ。アタシはテレビを早く観たくて、学校から急いで帰ってくる子どもだったわ。自分がテレビ観るのが大好きだから、自分がテレビ観てて損したなって思う番組だけはやりたくないの。テレビ好きな人ってアタシだけじゃないと思うから」と熱いテレビ愛を語るマツコ。

「昔やってて、いい番組って何かありました?」とテレ東スタッフが質問。

「テレ東ってことだったら、おはスタを志賀ちゃんがやってる頃に、おはスタの前にレール7(1985~1991)っていう10分ぐらいの番組があったのよ。未だに意味のわからない番組なんだけど、オープニングでJRの特急がばーっと出てきて、とりあえず時刻表をずっと見せているのよ。...
全部読む

6/7 フジテレビ「アウト×デラックス」(第408回)
今回は月9に出演中にも関わらず週4でアルバイトをしているという小手伸也がゲスト。某通販番組のコールセンターでオペレーターをしているのだという。なるほどいい声をしている。

「今、月9出ているんですよね、小手さんは、でもなんで?」と山里が話かけた。

「言ってしまえば、私みたいなポッと出のシンデレラおじさんみたいな人がそんな急にドカンとお金がもらえるわけがないじゃないですか!」と緊張した表情で話す小手。

これに矢部が「本当はバイト辞めても全然大丈夫なんでしょ?」と突っ込んだ。

「うーん、ギリギリアウトですね」と小手。

「えーっ!月9出てるのにですか?」と山里が突っ込む。

「自分も月9が決まったってなった時には、これは車買えるぞみたいな気持ちに一度なったんですけれども、そもそも、もうそんな時代じゃなくなってるっていうのがありまして、僕はそんなポジションじゃありませんしね」と腰が低い小手。

「でもこの方、主人公グループのひとりですからね」とまだ納得できない山里。

「主演格でも今のテレビはそんなにギャラ高くないらしいよ。だからバラエティっていうのは逆にありがたい仕事だよ。...
全部読む

5/30 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」(第407回)
今回は友人の喧嘩に仲裁に入るか入らないかで議論した。

蛭子能収は友人が喧嘩していたら放置するという。その理由について蛭子能収は「仲裁に入ったら、もしかしたら巻き添えで殴られるかもしれないから」と説明。スタジオ爆笑。

「なんなんや、その中学生みたいな理由は」と明石家さんまがリアクション。

これに「一歩でもわたしは死に近づきたくないからなんです」と反論する蛭子能収。

明石家さんまは喧嘩の空気が大嫌いなのでものすごい大声で止めにはいるのだという。

マツコは「アタシの場合は、仲裁に入るのとはちょっと違うんだけど、さんまさんと一緒で楽しい席でケンカを始める人が本当に大嫌いで、とにかく引っぺがして、何だったらアタシが両方ともにパンチをするぐらいの感じで仲裁するわ」と語った。

「マツコが仲裁役やったら怖そうやな」とさんまがリアクション。

「お前ら帰れって言って、別々にタクシーに乗せて、とにかくその場から2人を消すわね。とにかくケンカを始める奴自体が大嫌いなの」「アタシが仲裁をやったところで結局、2人の関係はもう元には戻らないんだけどね」とマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 87

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組