JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
10/23 MX「5時に夢中!」(第344回)
今回のテーマは選挙特番をじっくり見たかどうかについて議論が交わされた。

MXの特番と池上彰のテレ東の特番と残りをザッピングで見たという若林だが、「途中からツイッターで大阪の川が氾濫しそうだというのが出回っていたのに、それをテレビ局が一切伝えなかったことにすごく違和感を覚えて、テレビを消して寝てしまった」のだという。

特番を多少?見ていたというマツコは「結構、池上さんが最初、選挙特番やりだした時は、目立っていたけど、各局がいろいろ頑張ってやりだしたら、各局同じような感じになってしまったわね。そうなるともうアタシは偏屈者だからNHKを見てしまうのよ。でもすごいわよ。各局ともいろいろ工夫してるわよね」と他局へのフォローも忘れない。...
全部読む

10/17 日本テレビ「news every.」(第343回)
今回はマツコが「ひふみん」についてまるで社会学者のようなコメントをしたのでそれを紹介する。

マツコが北海道米の「新CM発表会」に登場した。「前より食べなくなったわ!なんか、だんだん死が近づいてきているのが自分でもわかる。もう今はそんなに若い時のようには食べられないのよ」と最近食欲が衰えてきていることを明らかにした。

イベント司会者が「お茶碗何杯ぐらい食べるのですか?」と問うと、「3杯ぐらいかな」とマツコから信じられない答えが返ってきた。これは実に普通である。

45歳の誕生日を迎えるマツコは、これまで日本を支えてきた方々に感じるものがあるといいつつ「そういう方々は貧しい時代から始めて、必死になって日本を作ってきたわけじゃない。おじいちゃん、おばあちゃんになった時ぐらいはっちゃけていいと思うのよ」といきなり切り出した。何を言い出すのだろうか。

マツコは、77歳でブレーク中の加藤一二三(ひふみん)を例に挙げ、ひふみんの生き方こそがこれからの日本人のモデルケースになると主張した。その理由はこうだ。

「将棋を極めて、最後の最後に自分でもビックリするような注目のされ方をされているじゃない?人生を謳歌してる感じが、これから高齢社会になる中でこういう生き方もあると、ある意味見せているんじゃないかなとアタシには思えるのよ」とマツコ。...
全部読む

10/20 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第342回)
今回は夜の上野公園周辺を徘徊したマツコが芸大生と建築について熱く語り合った。

道を歩いていた丸眼鏡の1人の青年を捕まえたマツコ。

「お兄さん、味のあるいい顔してるね」と切り出すマツコ。

「ありがとうございます」と男性は照れ臭そうにお礼を言った。

「こんな夜道を何しに歩いているの?この道の先に何があるの?」とマツコが男性にやってきた方向に何があるのかを聞いた。

「あ、芸大ですね」と男性。

「あ、そうなんだ。お兄さん芸大生なんだ?すごいな!芸大って本当に入るの大変なんだよね。お兄さんは何を専攻しているの?」と男性に興味深々なマツコ。東京芸大大学院美術研究家建築専攻らしい。

「好きな建築家は誰?」とマツコ。...
全部読む

10/16 MX「5時に夢中!」(第341回)
今回は、最近のロードレイジについてどう思うかフカワに意見を聞かれたマツコが話を広げ持論を語った。

「なんだろう。これは交通に限らないことなんだけども、最近街を歩いていて思うのが、ちょっと危ないのかもなっていう人みたいのが、少なくはない気がするのよ。ちょっとしたなんかのきっかけで一触即発な感じになるんだろうなこの人みたいな。すごいイライラしているのかは知らないけど、もしかしたらもともとそういう性格の人なのかもしれないけど、例えば肩がぶつかるだけでも、本当に些細なことでもめてしまう危険って多分、結構そこら中に転がってそうな気がするのよ。悔しいのもわかるんだけど、こっちは悪くないと思っていても、とにかく謝るのが一番手っ取り早いと思う。実際、本当にはそんなに心はこもってないのよ。だけどとにかく謝ることが一番よ。とりあえず挨拶のように言うことがいいのよ」とマツコ。

若林は「事なかれ主義っていうのが実は非常に大事だと思っていて、事を起こせば必ず自分にも返ってくるということを常に考えていないといけないし、なんで同じ次元に上がってしまうのかなと思ってしまう」とリアクションした。...
全部読む

10/16 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第340回)
今回は大田区大森を24時間取材し、一般の方々に個人的ニュースを聞いてみた。

まずはお昼時、犬を連れているおばさまをつかまえて「大森ってどんな街ですか?」と聞いてみた。

「あのね、極端に言ってしまうと大森駅の反対側が山王で、山王側は富裕層が多いんです。で、その反対側の大森海岸はちょっとレベルが下がってくるんです」とおばさま。

「で、お母さんは何層なんですか?」と突っ込むスタッフ。

「だから私も富裕層です」と嫌味なく答えるおばさまだった。スタジオ爆笑。

午後5時、道端で寝ているおじいちゃんを発見。さっそくインタビュー。

「何時から飲んでたんですか?」とスタッフが問うと、「朝の7時に飲む約束をした…」との答えが返ってきた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 67 8 9 10 … 74
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組