JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
6/20 TBS「マツコの知らない世界」(第286回)
今回は冷やし中華の扱いに不信感を抱く男・竹下栄吾が登場。インディーズロックファンのような恰好だ。
「アタシも冷やし中華を冬に食べれないのはなぜかなと思う時はあります」とマツコ。

「私は現状に虚無感、怒り、脱力感すら感じてます」と竹下。

「冷やし中華の何にそんな引っかかってんだよ、お前は?」とマツコが突っ込む。

竹下は約20年前から冷やし中華の食べ歩きを開始し、グルメ雑誌に冷やし中華情報がないことに激怒し、足を使って全国1500軒以上を回って歩いたのだという。

「例えば、雑誌の夏の冷し中華特集には大体、同じ店しか出てこないのでイライラしますね」と竹下。

「でも、実はどこで食べても冷やし中華の味って大差ないんです。...
全部読む


6/19 MX「5時に夢中!」(第285回)
今回は、第9回選抜総選挙でNMB48・須藤凜々花が結婚宣言をしたことはどうなのかについて討論した。ちなみにMXが実施した視聴者アンケートでは須藤の行為は「暴挙だった」が3244ポイント、「快挙だった」が602ポイント、「どうでもよい」が4157ポイントだった。

「若林さんは総選挙ご覧になられましたか?」とふかわ。

「人生で初めて見ました。ま、あたし的にはどうでもいいのことなのですが、このAKBの総選挙のやり方というのは、株と一緒ですね。ひとり1票ではなく、例えば1位になったサッシーについて言えば、20万枚買ったのがたった1人だったとしても、あの人は1位になれるわけです。こういうのは株式の持ち株制度と一緒で、まるで資本主義そのもののようです。...
全部読む


6/14 テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第284回)
スタジオ奥に設置してあるドリンクバーに行ったマツコと有吉はすごい色をした野菜ジュースを発見した。

「うわー見て!このジュースすごい色だよぅ」と思わず叫んだマツコ。スタジオ爆笑。

こげ茶色のまるで泥から作った飲み物?のようだ。

「これ何なの?土?」と久保田アナに説明を求める有吉。

「いや土ではないです」と久保田。

マツコはその飲み物を口にし「なんか、トマトっぽい匂いがする」と感想をもらした。

「これはアスパラ・りんご・セロリ・ケール・小松菜・野沢菜が原材料の北海道産のジュースです」と久保田。

「えーっ、これ、トマトはいってないのにトマトの匂いするよ」と驚くマツコ。

「本当はトマト入ってんだろ?」と久保田を詰問する有吉。...
全部読む


6/12 MX「5時に夢中!」(第283回)
今回はまず14日に発売される小池都知事写真集についての話題になった。

この写真集にはエプロン姿の小池都知事や、カラオケを楽しむ小池都知事、野球や乗馬、テニスを楽しむ小池都知事のプライベート写真が、130枚おさめられている。値段は税別2020円。

「さあマツコさんはどう思いますか?」とふかわ。値段まで言っている点が意味深だ。マツコに辛口な言葉を言わせようとする魂胆が透けて見える。

ちょっと考え込んでマツコが口を開いた。

「うーん、これから超高齢社会に突入する日本ですから、その中では小池さんは全然若手ですよ。だから全然OKだと思います。なんならヌードだって全然OKですよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

うーむ、最近のマツコは口が重い傾向がある。

続いて日刊ゲンダイの一部の女性の間でおじさん目線になってLINEをする遊びが流行っているとの記事について討論。

「おじさんなんだけど、おじさんというのは代名詞として使われているだけであって、文面を読んでみると、とにかくおもしろいのよ。LINEやってないけど、これはあたしもちょっとやってみたいと思うぐらいよ」とべた褒めのマツコだった。...
全部読む


6/9 テレ朝「夜の巷を徘徊する」(第282回)
車内での会話。「今日向かうところは奥代官山です」と番組スタッフがマツコに話しかけると…マツコは不機嫌そうにしばらく黙っていた。

と、マツコが口を開いた。

「あたしは認めませんからね。奥ブームなんか!」と吐き捨てるように言うマツコ。

「でもさ、今、代官山は危機を迎えているらしいわよね。ツタヤとかができた旧山手の方はまだいいんだけど、あたしらが行ってた頃の代官山って同潤会アパートの方じゃん?あっちの方が、今、すたれちゃってるらしいのよ。アドレスが建っている辺りね。そっちは空洞化してるのに、山手通りの反対側は奥代官山ということで盛り上がってるわけでしょ?もう本末転倒よね。そこにどんな秘密があるのかにちょっとメスを入れてみたいわ」とマツコはつぶやいた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 50 51 52 . 60 70 80 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング