JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年03月27日(月)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
12/26 日テレ「マツコ会議」 (第20回)
「今回は、千葉県の中に夢を持った若者達が集まる場所がありまして、そこに潜入取材を行いました」とマツコに報告するディレクター。

するとマツコは「千葉県に夢なんかないわよ」とさっそく猛反論。ここでスタジオ早くも大爆笑。

というわけで今回の「マツコ会議」は漫画家を目指す若者が共同生活をする現代版トキワ荘(千葉県)に潜入取材を行った。

現代版トキワ荘には男子寮と女子寮があり道をはさんで向かい側にそれぞれ建っている。その外観をみたマツコは「まるで、古いタイプのミサワホームのようね」と反応。

若手漫画家のサクセスストーリー「バクマン」の大ヒットもあり漫画家志望の若者が急増中、漫画化志望の若者に格安で住居を提供するトキワ荘プロジェクトなるものが存在し、関東には22軒ものトキワ荘が作られているのだという。...
全部読む

12/25 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第19回)
(マツコ人気を追う第17回で紹介したテレ朝「夜の巷を徘徊する」で「ふかわりょうが、自由が丘を案内する」の続編。)

今回、ふかわが、初めて車で通りかかったときに、思わず急ブレーキをかけてしまったというほどその外観に衝撃を受けたというメロウブラウンコーヒー自由が丘本店(奥沢)を紹介。

さっそくマツコがふかわに反応。「あたしだったら絶対入らないな、この店」。「ちょっと待ってくださいよ、今(カフェの)サードウェーブと言われているこの感じががわかりませんか?」とふかわ。

「(ファーストウェーブは)いわゆる(昔からある)喫茶店ですよ。セカンドウェーブがスタバとかの外資系コーヒーチェーンとかタリーズで、その後に来たのが(豆の産地や入れ方にこだわる)サードウェーブ。...
全部読む

12/19 日テレ「マツコ会議」 (第18回)
ちょっと気になる話題の場所と中継をつなぎ、知られざる実態を調査する「マツコ会議」。総合演出はマツコ。今回は日サロの聖地・千葉県柏市と中継をつなぐ。

番組冒頭で突如、ディレクターが今回のテーマにからんで松崎しげるの日焼け3か条(サンオイルは塗らない、基本全裸で焼く、日焼けマシンは10月から2月だけ)を紹介。「冬は日サロってそんだけ言いたかっただけなのかよ?」と、ディレクターにどんびきするマツコ。

日サロの聖地・柏の老舗と言われている「イリオスパーソナル柏店」は、たいめい軒の某シェフも利用しているという日サロの系列第一号店らしい。

というわけで、「イリオスパーソナル柏店」の女性店長(本人は黒くない)にお店に来ている人の中で一番黒い男性(サーフィン関係仕事に従事)を紹介してもらった。...
全部読む

12/18 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第17回)
マツコは撮影前、「自由が丘って東京の主要な街の中では本当に知らない街よね。アタシの中では自由が丘っていったら亀屋万年堂でとまってるわね」と番組スタッフにつぶやいた。というわけで今回マツコが徘徊するのは目黒区自由が丘。

今回、番組史上初めて、自由が丘に詳しいということで自由が丘に実際に住んでいるふかわりょうが案内人として登場した。

まずはふかわの行きつけの店「はらド-ナッツ自由が丘店」を訪問。ふかわに言わせるとはらド-ナッツの持ち味は地味なド-ナッツにあるのだという。そうした地味ではあるが代表的なド-ナッツ、はらド-ナッツとサトウキビ、丹波黒豆きなこをいくつか購入した、ふかわ。

これに対し、マツコが「あの、さー」と切り出す。...
全部読む

12/15 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第16回)
2015年の夜ふかし的重大ニュースの中で昨年3月に開業、日本一の高さ(300メートル)を誇るあべのハルカスの高さが日本一でなくなる件を大阪と横浜に突撃取材した。

しかし先日、2027年、東京駅前に高さ390メートルのビルが建つとの報道が流れた。これに大阪の人々の反応は。

スタッフが「あべのハルカスが日本一じゃなくなるみたいですよ」と問うと、

「エッ、そんなん知らん!」「ちょっとイヤですぅ!」「あかん、あかん、あかん、あいつら(東京の人)人見下すから」「なんかムカつくぅ」などの大阪の人々の返答が返ってきた。

一方、ランドマークタワーが高さ第3位になってしまう横浜の人々の反応は。

「あっ、そ」「興味ない」「それ以外に(横浜には東京に)勝るものがあると自負している」などとの反応が。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 4546 47 48 49
▲画面のトップへ