JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年06月25日(日)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
9/5 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第137回)
まずは「月曜から夜ふかし」から、今回はマツコの遺産の行方について、ややシリアスな話となった。マツコは以前、当番組で「どうせアタシなんかには明るい老後なんて来ないんだからね!アタシは孤独がもう確定してるんだよ!」と悲痛な胸のうちをつぶやいていた。

マツコが何の遺言も残さずに死んだ場合、遺産をもらえる可能性が高いのは一緒にいる時間が長いマネージャー。だが、村上にも遺産が転がり込む可能性はある。なぜか?

実は以前、当番組でマツコは村上に対し「親の墓をどうするかも私の悩み事のひとつなのよ!それをお前にみろよってずっと言ってるのよ。そしたらアタシの全財産をあんたの子どもに託してもいいわよ!」と口約束していたので村上がマツコのお墓をケアすればマツコの遺産をもらえる可能性が高いのだ。

「もしかしたらアタシ楽屋に行くまでの間に死んじゃうかもしれない。その時はこれを証拠のVTRにして欲しい。お前(村上)にアタシの遺産はやるよ!」といつになくしんみりしながら語るマツコ。BGMには秋川雅史の『千の風になって』が流れている。

「しゃあないな、ほんだら」と村上。だがまんざらでもなさそうだ。...
全部読む

9/1 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する(2)」 (第136回)
六本木のハリウッドビューティ専門学校潜入取材続編。今回はハリウッドビューティ専門学校学校長・ジェニー牛山(メイ牛山の長女)の授業(美容文化論)にお邪魔した。そこでは18世紀末に古代ローマの円柱の形に似せて作られて流行ったエンパイアドレスについての講義が行われていた。ナポレオンの妻・ジョゼフィーヌも好んだファッションだ。

「私、すんごいメイ牛山さんに似てるって言われているんですよ。だから今日、髪型マネしてきました」とジェニー牛山に話しかけるマツコ。

「本当にそっくり!」とジェニー牛山校長に言われ、舞い上がるマツコ。そのまま一向は11階の受付に向かった。

このビルは5階から12階までがハリウッドビューティ専門学校になっているのだという。...
全部読む

8/31 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第135回)
今回は33歳・女性・会社員の方からのメール。「私は事務員をしていますが、仕事を始めた頃、上司から仕事を教えてもらうため、ニコニコの笑顔で行くと“何がそんなに面白いの”と怒られました。それ以来、人に何かを聞くときはニコニコしないようにして真顔で接することが多くなりました。ただ、ニコニコしていたときの方が周囲の反応は良かったように思っています。一体どちらが正しいのでしょうか」。

「まぁ、上司としてはニヤニヤ笑ってられるのは嫌だろうね。この前、極楽の山さんも怒られてたもんね。ニヤニヤしてんじゃねえっつって!みんなからめちゃめちゃ怒られてたよ!俺は別に平気だけど。やっぱりニヤニヤはダメなんだよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「そうね。だからどっちが無難かって言ったら、笑ってない方が無難だとは思うよ!」とマツコ。...
全部読む

8/30 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第134回)
今回は村上が珍しく上位に輝いたランキングを紹介した。

「俺が上位に行くなんてどうせこんなもんしょうもないランキングやろ?」とふてくされやる気がない村上。スタジオ爆笑。

村上が上位に輝いたランキングは2つあるが何のランキングかは伏せられている。ただし村上を含めた上位5人の名前は明らかにされている。

「これは何のランキングだと思う?みなさんジャニーズよね!」とマツコ。マツコには2つのランキングが何のランキングか予め答えは知らされている。ますひとつめのランキング。1位・村上、2位・城島(TOKIO)、3位・風間俊介、4位・生田斗真、5位・森田(V6)。

「風間、斗真?それに森田剛君?このメンツで俺が1位???」とやや嬉しそうな村上。...
全部読む

8/26 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第133回)
「メイ牛山の存在感はすごいわよ!六本木といえばメイ牛山よ!テレビ朝日じゃないからな!」と以前、同番組でマツコは語ったが、マツコのその日の髪型はメイ牛山をリスクペクトしたものだった。

今回は特別な許可をもらい六本木にある故メイ牛山のハリウッドビューティ専門学校を取材できることになった。12階建ての自社ビルにはテナントも入れている。災害時に周囲にガラスが飛び散らないようにと各階にベランダが作られている。ハリウッドビューティ専門学校はNHKの朝ドラのヒロインのモデルだった広岡浅子の自宅が明治時代にあった場所の跡地に建てられている。

以前美容専門学校に通っていたというマツコ。学科だけで実技にいく前に学校をやめてしまったのだという。それだけに今回のハリウッドビューティ専門学校訪問には特別な思いがあるようだ。

ここで実技の練習をしていた美容科の2年生の授業にマツコが突然乱入。生徒達は大笑い、大喜びでマツコを迎えた。

「あはは、じゃないぞ!おまえら、この野郎!笑うな!」と生徒のリアクションにぶち切れるマツコ。

「あのぅ、握手してください!」と複数の生徒(女子)に詰め寄られしぶしぶ応じるマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
3132 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組