JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年02月28日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
7/12 TBS「マツコの知らない世界」 (第110回)
昨年放送された心霊番組はなんと20本以上。心霊系DVDや雑誌が売り上げを次々と伸ばしている。その市場規模は400億円以上。そんな心霊業界の裏側を暴く男が現れた。心霊映像コーディネーター山口敏太郎だ。今回、山口が心霊業界の裏側&ヤバ過ぎる心霊映像の数々を紹介する。番組では収録前に神社などに頼みお払いを行った。

さっそく1本目のやらせ心霊映像を紹介した後、「作ったプロデューサーは自分の友達だ」とさりげなくつぶやく山口。

「プロデューサー?」と聞き返すマツコ。スタジオ爆笑。

「ちなみにこの映像の制作時間は1時間で、撮影場所は自宅マンション。幽霊役は舞台俳優の女性。26歳北海道出身、趣味はネコカフェめぐりです」と山口。

「てか、いりますかね?そのデータ?」とマツコ。

山口はその突っ込みはスルーし「ちなみになぜこのような映像を作るのかというと、経済的な仕組みがありまして、動画の予算1万円。動画使用料金は1回2万円で請け負ってます」と説明。

「結構とるわねー(汗)!1回使われたら黒が出るじゃない!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「だからこういう心霊映像専門の制作会社は今、かなりボロ儲けをしているんですよ!」と山口。...
全部読む

7/10 MX「5時に夢中!」 (第109回)
スポーツニッポンの男性のスーツに関する記事を基に討論。記事では夏の暑さに負けずスーツをぴしっと着こなすこと。その下のボデイを引き締めることを推奨している。

「若林さんはおなかが出ている人でも問題ないんですよね?」とMCふかわ。

「おなか出てる人のスーツ姿も好きですね。ベルトの上にぷくっとしたお腹がのってるのも好き。スーツで萌えるというのもわかる気がします。清潔感が出るというか、スーツって毎日洗えないものじゃないですか?毎日、家に帰ったらちゃんとハンガーにかけてとかやらないとそのスーツって清潔に保てないわけで、そういう意味でびしっと着こなしている人ってきれい好きなんだなというのが見て取れるからすごくいいと思う」と若林。

「アタシはあんま、びっしりやられると狂気性を感じる。...
全部読む

7/8 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第108回)
今回マツコ一行は、天王洲アイルから運航している東京湾周遊ナイトクルーズ船にお客さん約30名と一緒に乗船。(ナイトクルーズ:1名4000円 フリードリンク付き)

途中でライトアップされたレインボーブリッジにクルージング船がさしかかった。

レインボーブリッジを背景にマツコがビールの一気飲み。

「あたしたちはレインボーブリッジを今、当然のように見ているけど、考えてもみなさいよ。こんなものを人間が作ったんだからね。これはよくよく考えるとすごいことよ」とほろよいかげんのマツコが持論を展開。

「ほらほらあそこに東京タワーが見えて、ゆりかもめが一緒に見えるなんて、これって東京の象徴的な絵よ!」とマツコ節は止まらない。

と、よく見ると乗船していた母親とその娘らしき女性がマツコの横で手を振っている。...
全部読む

7/6 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第107回)
27歳女性公務員の方からのメール。「出だし以上の結果を出せない自分に悩んでいます。ボウリングでは1ゲーム目が1番良く、その後どんどんスコアは落ちていきます。同じように仕事でも入社当時は期待の新人と言われていましたが、それ以降の伸びがなく思っていたより普通だったとの評価を受けています。マツコさんや有吉さんは出だし以上の結果を出せる人ですか」。

「多分うちらのようなタイプは最初からさ、アタシ頑張ってますよって言って必死にやってるのは見せないタイプじゃない?照れ隠しもあるしさ、なんかちょっと 格好つけちゃうしさ。そんなに社交的じゃないし、だから あんまりこうワーッて最初からいけないから、得してるっちゃ、得してるかもね。後半になってもあんまり変わんないわよね」とマツコが持論を展開。

「そうですねー、最初からだらだらしてるっていうね」と有吉。

「だから逆に印象が良くなるのよね!意外とやるね!みたいなさ。最初なんか、ちょっとふてくされてるみたいな感じだもんアタシ。テレビに限らずどの場所行ってもちょっとそんなに私むきになってやりませんよっていう」とマツコ。

「難しいんだよね入りってね。...
全部読む

7/4 MX「5時に夢中!」 (第106回)
今回は東京スポーツのボディタッチの効果というタイトルの記事を基に討論した。

この記事ではイスラエルの研究者がコンビニのレジなどで客の上腕部に軽くタッチした場合とそうでない場合を半々になるようにし、スナック菓子の試食を勧めるという実験をしたところ、タッチされた客が試食する確率が上がったと紹介している。

なんでもタッチすることによってオキシトシンという愛着や信頼に関るホルモンが分泌されるのがその理由だという。

MCふかわが「いかがですか?コンビニのレジで触る、触らない、結構好みが分れると思いますが?」と若林に質問。

「あたしは苦手だな!!別におつりもらう時に愛着も信頼もいらないでしょう?丁寧におつりをくれればそれでいいと思うけど」と若林。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46
▲画面のトップへ