JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年03月27日(月)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
9/7 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」(第140回)
42歳男性会社員から「中華料理店での料理を取り分ける小皿についての話です。料理ごとに皿を替えなくてもいいとずっと思っている私と、いちいち新しい皿を頼む妻との間でいつもいつも、もめています。皿を頼むことは店員さんの仕事を増やすことにもなるので申し訳ない気持ちで一杯です。そんなに頻繁に皿を替える必要があるのでしょうか」とのメール。

「あたしは最初から最後まで1枚で済ませるわよ。勝手にもってかれちゃうときもあるけど(笑)」とマツコ。スタジオ爆笑。

「だから、もってかれないように上に箸を置いて確保してるのよ!替えなくていいですって(笑)!」とマツコ。

「中華料理なんて、それでいいじゃんって俺なんかは思うけどね!」と有吉。

「なじめないのよね、日本人には!むしろ、皿をちょこちょこ替えに来られるほうがいらいらするのよ!そっとしておいてよと思うわ!」とマツコ。...
全部読む

9/7 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第139回)
今回は会社員(41)男性から「外出した際、電気やエアコンの消し忘れ、鍵の閉め忘れがないか気になってしょうがないです。家からどんなに離れても確認しないと気がすみません。ヒドイ時は3回も部屋に戻ることがあり、そんな自分が情けないです。皆さんはこんなことはありませんか?」とのメール。

「家に引き返すことありますー?」と有吉に聞くマツコ。

「それはあるよね。一番怖いのは火事だったけど、たばこをやめてからそれがなくなったよね。今はそれがめちゃめちゃ心のゆとりになってる(笑)」と有吉。

「アタシは家出るとき、必ず水びだしにして出るもん。消えたと思ってるとそれが火種になったりするから。だからゴミ箱に吸殻捨てる人は信じらんない!アタシは水道のところで灰皿を水でひたひたにしたのを確認してから外に出るもん!」とマツコ。

「怖いのはたばことガスだよね!俺なんか未だに空焚きしてる時があるよ!なんか部屋の中がクソ暑いなっていう時はたいがい空焚きしてる(笑)!」と有吉。

「えーっ!あんた、本当に大丈夫???」と驚くマツコ。スタジオ爆笑。

「やばいでしょ!」と有吉。

「なかなかそんなに頻繁に空焚きなんかしないわよ!オール電化のとこに引越しなさいよ!」とマツコ。...
全部読む

9/5 MX「5時に夢中!」 (第138回)
今回は日刊スポーツの記事を紹介。「男性にはちょうどいい温度でも女性にはクーラーが効き過ぎて寒い時がある。そういう時によくいるのが上着を貸してあげるという男性。一見優しさと気遣いにあふれる行動に見えるが、女性の本音としては男の人に借りた上着を着ることはその男にマーキングされた印を胸に掲げているに等しい」。

「はい、この記事について若林さんはどう思いますか?」とMCふかわ。

「いや、まさにその記事の通りだと思います。上着を貸されるのはすごい迷惑です。1回断っても何度も言ってくる男っていますよね?」と上田アナに同意を求める若林。

「そうですね(笑)!」と激しく同意する上田。

ここで会話の進行に「ちょっと待った」と待ったをかけるマツコ。...
全部読む

9/5 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第137回)
まずは「月曜から夜ふかし」から、今回はマツコの遺産の行方について、ややシリアスな話となった。マツコは以前、当番組で「どうせアタシなんかには明るい老後なんて来ないんだからね!アタシは孤独がもう確定してるんだよ!」と悲痛な胸のうちをつぶやいていた。

マツコが何の遺言も残さずに死んだ場合、遺産をもらえる可能性が高いのは一緒にいる時間が長いマネージャー。だが、村上にも遺産が転がり込む可能性はある。なぜか?

実は以前、当番組でマツコは村上に対し「親の墓をどうするかも私の悩み事のひとつなのよ!それをお前にみろよってずっと言ってるのよ。そしたらアタシの全財産をあんたの子どもに託してもいいわよ!」と口約束していたので村上がマツコのお墓をケアすればマツコの遺産をもらえる可能性が高いのだ。

「もしかしたらアタシ楽屋に行くまでの間に死んじゃうかもしれない。その時はこれを証拠のVTRにして欲しい。お前(村上)にアタシの遺産はやるよ!」といつになくしんみりしながら語るマツコ。BGMには秋川雅史の『千の風になって』が流れている。

「しゃあないな、ほんだら」と村上。だがまんざらでもなさそうだ。...
全部読む

9/1 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する(2)」 (第136回)
六本木のハリウッドビューティ専門学校潜入取材続編。今回はハリウッドビューティ専門学校学校長・ジェニー牛山(メイ牛山の長女)の授業(美容文化論)にお邪魔した。そこでは18世紀末に古代ローマの円柱の形に似せて作られて流行ったエンパイアドレスについての講義が行われていた。ナポレオンの妻・ジョゼフィーヌも好んだファッションだ。

「私、すんごいメイ牛山さんに似てるって言われているんですよ。だから今日、髪型マネしてきました」とジェニー牛山に話しかけるマツコ。

「本当にそっくり!」とジェニー牛山校長に言われ、舞い上がるマツコ。そのまま一向は11階の受付に向かった。

このビルは5階から12階までがハリウッドビューティ専門学校になっているのだという。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49
▲画面のトップへ