JCCテレビすべて
特集 ベビーメタルの魅力
2017年03月28日(火)
最新TV速報
     
【ベビーメタルの魅力】
唯一無二のメタルな演舞(第18回)
今回はBABYMETALのダンスについて。

ダンスにはまったく詳しくないが、それでもBABYMETALのダンスは個々の動きが素晴らしく、しかも独創的、ということくらいはわかる。

見ていて小気味良く、心地よい。

とくにYUIMETALこと、水野由結。
とにかく彼女はダンスが上手。
さくら学院が始まった当初、つまり水野由結が小学5年生だった頃のステージでも、彼女のダンススキルは飛び抜けていた。...
全部読む

道なき道は未知の道④(第17回)
先日の横アリの流出音源(たぶんすぐ消される)を聴く機会があったのだが、PCから流れてるSU-METALの声を聴いてつくづく感じた。「この子はさらに進化している!」と。
机上のお粗末なスピーカーで聴いても、以前と比べて表現力が格段に豊かになっている。この子にリミッターはないのか? この先どこまで成長していくのか、ほんとに底知れないSingerだと感心してしまう。

やはり
最高のSU-METALは、最新のSU-METAL
ということらしい。...
全部読む

道なき道は未知の道③(第16回)
ここのところ、いろいろと最新の発表が出てくる。
来年(2016)5月、BABYMETALは5月4日のニューヨークから同月14日のウィスコンシンまで、計7箇所のアメリカツアーを実施する予定とのこと。しかもこれは東海岸のみ。後日、西海岸の予定も発表されるらしい。すでにシカゴとデトロイトのチケットはソールドアウト。いよいよ本格的、全面的なアメリカ進出である。

アメリカ進出のきっかけとなったのが、Sonisphereの翌年(2015年)5月16日、オハイオ州コロンバスで開催されたメタルフェス「ROCK ON THE RANGE」への参戦だろう。...
全部読む

道なき道は未知の道②(第15回)
縮小する日本市場に見切りをつけ、活路を開くとしたらやはり海外である。

しかし言うは易し。ことはそう簡単ではない。

これまで多くの日本人ミュージシャンが、日本での人気を支えに海外市場に挑戦したが、残念ながら目立つような活躍はできなかった。ピンクレディー、松田聖子、宇多田ヒカル、ドリカム、AKB…、いずれもいろいろと残念な結果に終わっている。

一方で、かつてのLOUDNESSやBorisなどは、海外でそこそこの人気を集めたが、逆に日本で注目されることはほとんどなかった、というカテゴリーもある。...
全部読む

【番外編】横アリに行ってきた(第14回)
12月12日(土)、横浜アリーナで開催された「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ツアーファイナル」に参戦してきた。

新横浜の駅に着くと、そこかしこにBABYMETALのTシャツを着た人が。
こちらもワクワク感が、いやが上にも高まっていく。

アリーナはまだ入場前。こちらはシート席(座席指定)だったので、ピット専用口の混雑ぶりを余裕で眺めながら、物販コーナーへ。ただこちらも長蛇の列。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 67 8 9
▲画面のトップへ