JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
橋本聖子五輪相・会長就任を受諾(2月18日)
森会長の後任人事を議論する東京オリンピックパラリンピック組織委員会の理事会が開催された。

非公開で行われた理事会の中では、候補者検討委員会が森会長の後任候補として一本化した橋本オリンピックパラリンピック担当大臣が、会長への就任要請を引き受ける考えを示したことが報告されたという。



大会組織委「候補者検討委員会」新会長の候補・橋本聖子五輪相に一本化(2月18日)
森会長の後任候補を選ぶ東京五輪パラリンピック組織委員会の候補者検討委員会は、新会長の候補を橋本聖子五輪パラリンピック担当相に一本化した。

橋本大臣が就任要請を受け入れる意向を示せば、組織委員会は新会長として選出するための理事会をきょう開催するなど、必要な手続きを急ぐ方針である。

橋本氏は北海道出身で、スピードスケートや自転車競技の選手として冬と夏と合わせて7回の五輪に出場した。

アルベールビル大会では銅メダルを獲得した。...
全部読む


菅首相・英国・ジョンソン首相と電話会談(2月17日)
菅首相は英国・ジョンソン首相と電話会談を行った。

新型コロナウイルス対策や安全保障分野で協力を深めていくことを確認した。

英国が議長国を務めるG7オンライン会議をめぐっても、感染収束後の国際秩序の形成をG7が主導していくことで一致した。

ジョンソン首相は東京五輪・パラリンピックの開催を全面的に支持する意向を示した。


1~3月マイナスもカギはワクチン接種(2月16日)
15日発表された去年10月から12月までのGDPは年率に換算した伸び率がプラス12.7%であった。

しかし今年1月から3月までは、再びマイナスに転じることが懸念されていて、実体経済の回復には、ワクチンの接種を円滑に進められるかが、カギを握ることになる。

去年1年間のGDPの規模は529兆円余りで感染拡大前のおととしの555兆円余りを26兆円余り下回る水準である。

民間のエコノミストからは、ことし1月から3月までのGDPの伸び率は3期ぶりにマイナスに転じ、年率換算でマイナス3%程度からマイナス11%程度になるという厳しい見方も出ている。...
全部読む


衆院予算委・新型コロナ対策などで集中審議(2月15日)
衆議院予算委員会は、新型コロナウイルス対策などをテーマに菅首相も出席して集中審議を行う。

与党側は、新型コロナ対策の改正特別措置法の施行を受けた今後の対応や、ワクチン接種の実施体制などについて質問する。

野党側は、政府の対策は事業者や生活困窮者への支援が不十分なうえワクチン接種も後手に回っていると追及するほか、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の辞任表明を受けて、国際的な信頼回復に向けた取り組みをただす方針である。...
全部読む



過去の記事
1 ... 72 73 74 . 80 90 100 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング