JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
バイデン大統領の訪日見送り(6月29日)
ホワイトハウスは来月23日に開幕する東京オリンピックパラリンピックに合わせたバイデン大統領の訪日を見送る考えを明らかにした。

米国・サキ報道官は東京オリンピックに政府の代表者を派遣すると表明した。

バイデン大統領が高齢であるため新型コロナの感染リスクを考慮し判断した。

日米両政府は開会式にジル夫人が出席する方向で調整していて日米の連携をアピールしたい考えである。



小池知事・さらに数日復帰せず・トップ不在で東京大会準備へ(6月28日)
東京都の小池知事は静養の継続が必要だと医師が判断したため今後数日間さらに公務を離れる。

東京オリンピックの開幕まで1か月を切り、都内の感染確認が再び拡大の兆しも見せる中、都はトップ不在のまま大会の最終準備を進める異例の事態となる。

小池知事は過度の疲労により、静養が必要となったため先週22日に都内の病院に入院した。

週明けのきょうからの動向が注目されていたが、都は昨夜、疲労がとれず静養の継続が必要だと医師が判断したためきょう以降も公務に復帰しないことを明らかにした。...
全部読む


インド型流行国からの選手・出国前の7日間・毎日検査(6月27日)
政府は東京大会に向けた新型コロナの対策強化として、インドやパキスタンなどインド型が流行する国や地域から来日する選手などに対して、入国前7日間は毎日ウイルス検査を求める方針を固めた。

また入国前7日間と入国後3日間については、選手やコーチなど活動をともにするチーム以外と接触しないことも求められる。

これまでは全ての海外選手団に対して出国前96時間以内に2回、入国時に1回、入国後は毎日検査することを求めていた。


経済産業省・キャッシュレス決済導入の効果検証へ(6月26日)
経済産業省が中小企業を対象に行った調査によると、キャッシュレス決済を導入している企業は全体の72%に上り企業側の整備は一定程度進んでいることが分かった。

その一方で導入していない企業に理由を尋ねたところ「客からの要望がない」とか「手数料が高い」などの指摘があったほか、「導入のメリットが実感できない」という声も目立った。

このため経済産業省は今年度、キャッシュレス決済を導入した場合にレジでの接客などに当たる従業員の人件費の削減や客の待ち時間の減少にどの程度つながるのか検証することにしている。



東京都議選きょう告示(6月25日)
任期満了に伴う東京都議会議員選挙がきょう告示される。

42選挙区、定員127に260人余が立候補予定である。

立候補予定:都民ファーストの会47、自民党60、公明党23、共産党31、立憲民主党28、日本維新の会13、東京生活者ネットワーク3、国民民主党4、れいわ新選組3、古い政党から国民を守る党2、諸派や無所属約50となる。

小池都知事が特別顧問を務める都民ファーストの会が第1党を維持できるか、選挙協力を行う自民党と公明党で過半数を獲得できるかが焦点。...
全部読む



過去の記事
1 ... 45 46 47 . 60 70 80 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング