JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
原油先物・約7年ぶりの高値(10月5日)
主な産油国の会合で原油の増産がなく据え置きになったということがきっかけになり、ニューヨーク原油市場の原油の先物価格が一時およそ7年ぶりの高値となる1バレル78ドル超えた。現在77ドル台となっている。

また、原油価格の上昇が影響してダウ平均株価も終値323ドル余りの値下がりだった。

気になるのがきょうの日経平均株価。先物は2万7880円になっている。



米国務省声明・中国の台湾周辺での軍事活動・非常に懸念(10月4日)
台湾が設定する防空識別圏に進入する中国軍機が増える中、米国国務省のプライス報道官は「中国による挑発的な軍事活動を懸念している」と表明し、台湾への圧力をやめるよう求める声明を発表した。

米国の台湾への関与は揺るぎないものであり、台湾海峡両岸と地域の平和と安定の維持に向けて貢献すると強調した。

米国・バイデン政権は声明を通して台湾への関与を強調することで中国をけん制するねらいがあるものとみられる。



「COP26」準備会合・温室効果ガス排出削減の必要性確認(10月3日)
気候変動対策の国連の会議「COP26」の準備会合がイタリアで開かれ世界の平均気温の上昇を1.5度に抑えることを目標に、さらなる温室効果ガスの排出削減の必要性が確認され、今月末から始まる本会合で各国が具体的な取り組みに向けて合意できるか注目される。

COP26の準備会合は先月30日からイタリアのミラノで行われ、米国で気候変動問題を担当するケリー特使や各国の閣僚などが参加した。気候変動対策を巡っては、2015年に採択された国際的な枠組み「パリ協定」で世界の平均気温の上昇を産業革命前と比べ1.5度に抑えるよう努力することなどを目標に掲げている。...
全部読む


パリコレクション・「ワクチンパスポート」活用し開催(10月2日)
世界のファッションブランドが集まるパリコレクションで、いわゆるワクチンパスポートを活用してショーが開かれている。

今年のコレクションでは招待状に加えて、ワクチンパスポートを提示しないと入場できなくなった。

来年春夏のパリコレクション公式プログラムには約100のブランドが参加してた。

入場する際にワクチンの接種証明が必要で、会場の入り口には長い列ができた。新型コロナの影響でオンラインでの開催が目立つが、ワクチン接種が進んだこともあり今年は去年の2倍の40のブランドが実際にショーを開いた。...
全部読む


台風16号・伊豆諸島・千葉・東京湾沿岸が暴風域(10月1日)
大型で強い台風16号は関東地方に最も接近しており、伊豆諸島や千葉県の広い範囲、東京湾の沿岸部などが暴風域に入っている。

各地で浸水や暴風の被害も出ている。暴風や大雨に引き続き警戒が必要。列車の状況。駅員によると新宿駅を発着するJR線では台風の影響で湘南新宿ラインの宇都宮方面に10分程度の遅れ。湘南新宿ラインの小田原方面から新宿に向かう列車に20分ほどの遅れが出ている。

そのほかの各線に大きな遅れはなく、おおむね平常どおり運行している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 25 26 27 . 40 50 60 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング