JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
イタリア難民受け入れ・移民政策緩和の兆しか(9月15日)
中東やアフリカからの移民や難民の受け入れを拒否してきたイタリアが14日、82人の難民の上陸を認めた。

イタリアでは今月、新政権が発足し移民政策に緩和の兆しがみられるとして注目されている。

イタリアでは右派政党が参加して去年成立した連立政権の下で移民や難民の受け入れに厳しい姿勢をとり、救助船がイタリアの港に入港するのをこれまでたびたび拒否してきた。

しかし、今月連立政権が崩壊して右派政党が抜け、変わって中道左派の民主党を含めた新たな連立政権が発足した。...
全部読む


米国・トランプ大統領の相手は誰に?民主党指名争い本格化(9月14日)
来年の米国大統領選挙で、共和党のトランプ大統領と戦うのは誰か。野党民主党のテレビ討論会で、主要な候補10人が初めて一堂に会し、指名獲得に向けて激しい論戦を交わした。

議論は、中道穏健派と左派に大きく二分される展開になった。その対立が鮮明になったのが、日本など多くの先進国で導入されている、

国民皆保険を巡る議論。左派の候補たちは、すべての国民を対象にした保険が早急に必要だと主張。これに対し、中道穏健派のバイデン副前大統領は、財源の問題を指摘し、一線を画した。...
全部読む



対イラン・米国財務長官“制裁緩和考えず” (9月13日)
米国のムニューシン財務長官は、トランプ政権がイランとの首脳会談を行う考えはあるものの、その条件として、イランへの制裁を緩和することは現時点では考えていないと明らかにした。

イランの核問題をめぐって、トランプ大統領は、今月下旬にニューヨークで行われる国連総会に合わせて、ロウハニ大統領との首脳会談に前向きな姿勢を繰り返し示している。

米国のメディア「ブルームバーグ」は11日、トランプ政権が首脳会談を目指して制裁の緩和を検討していて、これに強く反対したボルトン補佐官が解任されたと報じた。...
全部読む


追悼・同時多発テロから18年・米国各地で式典(9月12日)
米国襲った同時多発テロ事件から18年。ニューヨークの世界貿易センタービルの跡地で11日、追悼の式典が開かれ、遺族らが犠牲者に祈りを捧げた。

追悼式典では、最初の旅客機がビルに激突した午前8時46分、日本時間の午後9時46分に合わせて黙とうをささげたあと、テロの犠牲になった人、一人一人の名前が読み上げられた。

現場の周辺には、現地時間の朝早くから大勢の人が訪れ、慰霊碑の前に花を手向けたり、祈りをささげたりする人の姿もあった。...
全部読む



米国・トランプ大統領・ボルトン大統領補佐官を解任(9月11日)
米国・トランプ大統領はツイッターで、ホワイトハウスで安全保障政策を担当する保守強硬派・ボルトン大統領補佐官の解任を明らかにした。

ボルトンは去年、大統領補佐官に起用された後、オバマ前政権が各国との間で結んだイラン核合意からの離脱を推進した。

トランプ大統領が北朝鮮との対話路線に転じる中、北朝鮮政策を巡る意見の違いが指摘され、6月の米朝首脳会談には同行しなかった。

イランやアフガニスタンへの対応を巡っても、トランプ大統領やポンペイオ国務長官と意見の隔たりがあったと伝えられており、今後の安全保障政策に影響を与えるものとみられる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 287

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組