JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
北朝鮮・金委員長立ち会いきのう新兵器発射(8月17日)
韓国軍は“北朝鮮はきのうカンウォン道から短距離弾道ミサイルとみられる飛しょう体2発を北朝鮮が発射した”と発表した。

これに対し北朝鮮の国営メディアは金正恩朝鮮労働党委員長立ち会いのもと、きのう新たな兵器の発射実験を再び実施したと発表した。

キム委員長は“核戦争を抑止する力をみずからの手に握った。国の防衛力をあらゆる方面に確保するための活動にまい進しなければならない”と述べた。

合同軍事演習を行っている米国と韓国をけん制する狙いがあるものとみられている。...
全部読む


米国・人道的対応を・中国・内政問題(8月16日)
香港で抗議活動が続く中、隣接する中国・広東省の競技場に武装警察の部隊が集結している映像を外国メディアが伝えた。

競技場の周辺に集まったたくさんの装甲車やトラック、海外の通信社がきのう配信した映像では、集まっているのは中国人民解放軍の指揮下にある武装警察部隊で、この競技場から香港まではわずか10キロしか離れていないとみられ、中国政府としては、介入を示唆することで抗議活動をけん制するねらいがあるとみられる。...
全部読む



終戦から74年(8月15日)
終戦から74年を迎える今日。およそ310万人の戦没者を追悼し、平和について考える集会や催しが全国各地で開かれる。

このうち、東京の日本武道館では政府主催の全国戦没者追悼式が開かれ、天皇皇后両陛下が出席されるほか、戦争で亡くなった人の遺族などおよそ6000人が参列する予定。式典では、安倍総理大臣が式辞を述べ、正午の時報に合わせて全員が1分間の黙とうをささげる。

そして、ことし5月に即位した天皇陛下が初めて追悼式でおことばを述べられたあと、参列者が式檀に花を手向けて、およそ310万人の戦没者を追悼する。...
全部読む



米国・対中追加関税の一部・12月まで延期(8月14日)
米国政府は、来月1日から実施する中国からの輸入品に対する追加の関税措置について、スマートフォンや衣類などは12月15日まで発動を延期すると発表した。

今回の関税措置の対象には日用品も多く含まれ、米国の産業界などから自国の企業や消費者にも影響が大きくなるとして、反発が出ていた。

トランプ大統領はクリスマスの買い物需要への影響を考慮したことを明らかにした。中国政府は劉鶴副首相が昨日、米国のライトハイザー通商代表らと電話協議を行ったことを明らかにした。...
全部読む


韓国輸出管理・優遇国から日本除外 (8月13日)
昨日輸出管理の優遇対象国から日本を除外すると発表した韓国。来月から優遇対象国の下に新たなグループを設置しそこに日本を分類する方針で、韓国メディアは日本への対抗措置だと伝えている。

昨日韓国の産業通商資源省が発表したこの日本への対抗措置により、日本への輸出に関して今後審査に必要な書類数が増えたり審査期間が伸びたりする見通しである。

韓国・ソンユンモ産業通商資源相は「不適切な運用事例が持続的に発生する国とは緊密な協力が困難」とコメントした。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 263

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組