JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
外食業界で脱プラスチックの動き加速(12月1日)
企業の間でプラスチックごみの削減の取り組みが広がる中、外食業界では持ち帰り用の容器などをプラスチック製のものから植物由来の素材に切り替える動きが加速いている。

ファミリーレストラン最大手・すかいらーくホールディングスは、ガストやジョナサンなど約2800の店舗で、持ち帰りや宅配に使う容器などを段階的に植物由来の素材に切り替える。

今月からレジ袋を切り替え、来年の2月からはフォークとスプーンとナイフ、来年中に容器を植物由来の製品などに切り替える。...
全部読む



中曽根元首相・地元群馬に記帳所・多くの人が追悼(11月30日)
群馬県高崎市にある中曽根元総理大臣の政治塾「青雲塾」の会館には記帳所が設けられている。朝から多くの人が追悼に訪れ、祭壇の遺影に手を合わせていた。

記帳所は来月2日まで設けられているが、政治塾ではそれ以降も記帳を受け付けることにしている。

中曽根元総理大臣の死去を受けて米国のポンペイオ国務長官はコメントを発表し、「中曽根元総理大臣は日本の重要な時期の勇気ある指導者であり、日米同盟と経済関係の強さを象徴する米国の信頼できる友人だった。...
全部読む



アフガニスタン・電撃訪問・“タリバンと和平交渉再開”(11月29日)
トランプ大統領は感謝祭の休日を過ごしていた南部フロリダ州から事前の予告なしに大統領専用機でアフガニスタンに入った。

そして、首都カブール近郊の空軍基地で米軍の兵士たちに感謝祭恒例の七面鳥などをふるまったあと演説し皆さんの働きに感謝したいと述べ激励した。

そのうえで、トランプ大統領はことし9月から中止されていた反政府武装勢力タリバンとの和平交渉を再開したことを明らかにした。

またタリバンの複数の幹部も、カタールのドーハで今月上旬、米国側の交渉担当者と協議したと述べ、トランプ政権でタリバンとの協議を担当するハリルザド特別代表らと会談したことを明らかにした。...
全部読む



INF全廃条約失効・フランス大統領「新軍縮条約の締結目指す」 (11月29日)
INF(中距離核ミサイルの全廃条約)は30年余にわたって米国とロシアの核軍縮の柱のひとつだったが、ことし8月に失効し中国も含めた大国間の軍拡競争への懸念が高まっている。

これについてフランスのマクロン大統領はパリで、ヨーロッパの国々も加わった新たな軍縮条約の締結を目指す考えを示し「軍備の拡大は歴史的に米ロ間の条約で制御されてきた。欧州の安全保障を我々が参加しない2国間の取り決めに委ねるわけにいかない。...
全部読む


五輪パラリンピックに向けて・変わる東京・有明・大規模複合施設開業へ(11月28日)
来年の東京オリンピックパラリンピックに向けて東京が大きく変わろうとしている。臨海部の有明に大規模な複合施設が開業することになった。

施設には飲食店やアパレルなど200店余が集まるショッピングセンターや、8000人を収容できる音楽ホール、「劇団四季」専用の劇場などが入る。この他、約750室を備えたホテルや、羽田空港や成田空港とを結ぶバスターミナル、南側には1500戸余が入るマンションが建設されている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 287

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組