JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
米ロ首脳会談・ウクライナ情勢を議論(12月8日)
ロシアが隣国ウクライナの国境周辺で大規模な軍の部隊を展開しているとして欧米各国が警戒を強める中、米国・バイデン大統領がロシア・プーチン大統領と首脳会談を行い、ロシアが軍事的な攻勢に出れば経済制裁に応じると警告し、緊張緩和を求めた。



米国・北京五輪・パラ・外交的ボイコット(12月7日)
中国政府は公式の反応を出していないが激しく反発しているものとみられる。

中国外務省は会見でバイデン政権が外交的ボイコットを検討していることに対し、米国が独断専行するなら必ず断固とした対抗措置を取ると述べていただけに 今後の中国側の出方が焦点となる。

習近平政権としては北京大会に各国の要人にも参加してもらい国際的な影響力の大きさを示すとともに、政権への求心力を高めたい思惑もあり外交的ボイコットが広がることは受け入れられない。...
全部読む



変異ウイルス・後藤厚生労働相“十分な情報得られていない”(12月6日)
世界で感染が広がるオミクロン株。先月25日、南アフリカの保健当局が新型コロナウイルスのワクチンの効果を低下させる可能性がある新たな変異ウイルスが見つかったと発表した。

WHO世界保健機関は、26日に懸念される変異株に指定し、呼称をオミクロン株とした。

WHOは、現時点で得られている科学的な根拠から、ほかの懸念される変異株に比べて、再感染のリスクが高まることが示されているなどとしている。...
全部読む


米ロ首脳・7日にも会談へ・ウクライナめぐる軍事的緊張・緩和が焦点(12月5日)
米国・バイデン大統領とロシア・プーチン大統領による首脳会談が今月7日にもオンライン形式で行われる見通しとなった。

ウクライナを巡る軍事的緊張の緩和につなげられるのかが焦点となる。

ロシア大統領府の関係者は4日、「米ロ首脳会談が今月7日にもオンライン形式で行われる見通しだ」と明らかにした。米国政府はロシアが、隣国ウクライナの国境周辺に大規模な軍の部隊を展開しているとして警戒を強め、外相会談で緊張の緩和を求めたが、ロシア側は強硬な姿勢を崩していない。...
全部読む



流入防止・日本政府の水際対策・オミクロン株に対応・重点化(12月4日)
世界的な感染の広がりを受け日本政府は水際対策を強化していて感染者が確認されるなどした国や地域から帰国の日本人などに検疫所指定の施設で3~10日間の「停留」の措置を取っている。

最新の感染状況からあす0時からインド、ギリシャ、ルーマニア、米国ハワイ州、ニューヨーク州などから帰国する日本人などにも明日午前0時から停留の措置を取ることになった。

これにより停留の対象は合わせて60の国と地域に拡大される。...
全部読む



過去の記事
1 ... 12 13 14 . 20 30 40 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング