JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月20日(金)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
「グランドスラム」と「ゴールデンスラム」(6月9日)
やはり今年はこの男の独壇場になるのか?テニス四大大会2戦目の全仏オープン。男子シングルス決勝はノバク・ジョコビッチがイギリスのアンディ・マリーを3―1で下し、1月の全豪に続く優勝を決めた。これまで全豪、ウインブルドン、全米は制覇していたが、このクレーコートのタイトルだけはあと一歩で手が届かなかったジョコビッチ。これで生涯グランドスラムを達成。史上8人目の四大大会全制覇となった。
ジョコビッチは昨年のウインブルドンから4大大会を4連覇中と、圧倒的な強さを見せている。...
全部読む

“暁(あかつき)”に立つ史上最強の戦士たち(6月8日)
「AKATSUKI FIVE」をご存じだろうか?昨年9月のオリンピック予選で、日本の団体競技では最初にリオへの出場権を獲得した“過去最強“のバスケットボール女子日本代表。その愛称が「アカツキ・ファイブ」である。3大会ぶりの五輪に挑む12人の代表選手たちが6日、都内で発表記者会見に臨んだ。
代表メンバーは全員がオリンピック初出場。キャプテン・吉田亜沙美は「日本らしい速い展開のバスケットは変わらずしっかりアピールしていきたい」と抱負を語る。...
全部読む

躍動!「SAMURAI BLUE」と「新生なでしこ」(6月7日)
3日、キリンカップサッカー2016の初戦が行われ、日本代表は強豪ブルガリアと対戦した。ロシアW杯アジア最終予選前最後の実戦とあって、会場の豊田スタジアムはチケット完売。本田圭佑は膝の負傷で欠場となったが、清武弘嗣と香川真司がハリルジャパン体制で初の揃い踏み先発出場。香川と吉田麻也の2ゴールなどで7-2と大勝し、決勝に駒を進めた。日本はブルガリア戦初勝利。ブルガリアが7失点以上で敗れたのは、実に69年ぶりのことである。...
全部読む

“世紀の一戦”から40年…伝説の王者逝く(6月5日)
「私は神話を作り、神話の中で生きる」ボクシング史、いや世界のスポーツの歴史に偉大な足跡を残した伝説の王者が逝った。プロボクシング元世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリ(74)が3日、入院先のアリゾナ州の病院で亡くなった。ローマ五輪ボクシング金メダリストからプロの世界に転身。9度の防衛を重ねていたが、ベトナム戦争反対の立場から兵役を拒否してベルトを剥奪。訴追されながらも無罪を勝ち取ると、再びリングにカムバック。...
全部読む

2020東京に向けて・追加種目の展望と課題(6月4日)
果たしてオリンピックで日本のお家芸競技の復活はなるのだろうか。東京五輪大会組織委員会は、追加種目候補として「野球・ソフトボール」「空手」「スポーツクライミング」「サーフィン」「スケートボード」の5競技18種目の一括提案を実施。これに対し1日、スイスで理事会を開いたIOC国際オリンピック委員会は、8月の総会に一括提案すると決定した。スポーツ庁・鈴木大地長官は「日本のメダル有望種目であると同時に日本全体で盛り上がっていける」と評価し、「新しいオリンピックの形を示せるようになると思う」と語った。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組