JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年01月17日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ZOZO前澤社長、球団保有の一時断念を表明(12月12日)
プロ野球球団保有の意志を表明して以降、注目を集めていた株式会社ZOZOの前澤友作社長が、球界への参入を一旦断念すると表明した。

これは11日、自身のtwitterで公表したもので、「近々の球団保有は断念」するとのこと。複数の球団オーナーやNPBの斉藤惇コミッショナーとも連絡を取っていたことも明らかにした。前澤社長といえば月周回旅行への参加など今年大いにメディアを賑わした人物。運営する衣料品通販サイト・ZOZOTOWNの年商は1000億円目前とも囁かれている。...
全部読む


カーリング女子、W杯初優勝・北京への新体制(12月11日)
今シーズンからカーリングのW杯が新設されたのをご存じだろうか?現在日本からは男子はチームIWAIとコンサドーレ、女子は平昌五輪銅のロコ・ソラーレ北見が参戦中だ。第2戦のアメリカ大会ではLS北見が開幕から4連勝。10日の決勝で韓国チームと対決した。

序盤から韓国を追いかける展開となったLS北見は第7エンドで吉田知那美の正確なショットで1点差に迫ると、最終エンドで2点を奪い7-6で逆転勝利。見事W杯初優勝を果たした。...
全部読む


紀平梨花、歴史的快挙!初参戦でGPファイナル制覇(12月10日)
「ここが最終のゴールじゃない」新女王はまだあどけなさの残る笑顔ではにかんだ。フィギュアスケートGPファイナルで初出場の紀平梨花が栄冠に輝いた。シニアデビューのシーズンでいきなりGPファイナル優勝を果たしたのは、あの浅田真央以来の快挙だ。

紀平は今シーズン出場したすべての大会で優勝。彼女の魅力は何といってもJr.時代から成功させている美しいトリプルアクセル(3A)だが、強さの秘密はほかにもある。...
全部読む


残留か?昇格か?J1最後の椅子をかけたプレーオフ(12月9日)
サポーターの歓喜と悲哀の涙…Jリーグクラブにとって最もタフで残酷な闘い。それがJ1参入プレーオフ決勝戦だ。J1最終節、ATに逆転され、まさかの16位となったジュビロ磐田。かたやJ2でPO進出圏内ぎりぎりの6位に滑り込んだ川崎ヴェルディ。両チームのサポーターで超満員のヤマハスタジアムで、ともに絶対に負けられない一戦の火蓋が切られた。

「全員でひとつになって磐田を上回れば必ず勝てると思う」決戦前、そう強い決意を語っていた守護神・上福元直人はPOでファインセーブを連発しゴールマウスを死守。...
全部読む


原ジャイアンツV奪還に向けて超大型補強推進(12月7日)
ストーブリーグでジャイアンツが大型補強に乗り出している。7日には元マリナーズ・岩隈久志との契約に合意したと発表した。大胆にチーム再建を推し進める原辰徳監督。4年ぶりの復帰以降、大物の新戦力獲得はこれで既に5人目だ。岩隈は日米通算170勝(NPB106・MLB63)。原監督は自身が指揮を執った2009年の第2回WBCで連覇に貢献した右腕に「非常に強い味方がチームに加わった」と強い期待を寄せる。

今オフではFA市場最大の目玉だった丸佳浩を5年総額35億円とも言われる破格の条件で獲得。...
全部読む



過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 207

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組