JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年10月17日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大谷翔平、打撲の影響を感じさせない好走塁(9月12日)
打率.474、ホームラン4本、10打点。これが今月9日までわずか一週間における大谷翔平の打撃成績である。肘の再検査の結果を受け、靱帯再建手術を勧められるなか、大谷は打者としてメジャー1年目のシーズンを締めくくる選択をした。DHでの出場に専念し始めてからの打撃は絶好調だ。まさにアメリカンリーグ週間MVP受賞に相応しい活躍を見せてくれた。

日本人選手の一年目の本塁打記録(19本)をあっさりと塗り替えた後もその勢いは衰えることを知らなかった。...
全部読む


秋場所スタート・二連勝の稀勢の里の調子は?(9月11日)
大相撲九月場所が幕を開けた。八場所連続で休場した稀勢の里は復活を果たせるのか?先場所優勝の御嶽海の大関獲りは?ほかにも注目力士が多い今場所の見どころを展望してみたい。

まずは何と言っても稀勢の里だ。場所前の稽古では豪栄道に大きく負け越すなど不安を感じさせていたが、初日は幕内筆頭に戻ってきた勢との対戦。この六月に結婚して公私ともに充実している相手を落ち着いて捌き、難なく白星でのスタートを切った。...
全部読む


大坂なおみ・新女王のコメントと涙への賞賛(9月10日)
「こんな試合の終わり方ですみません」目元を隠していた大坂の頬には一筋の涙が光っていた。歓喜に包まれるはずの閉会式でこぼれた涙。しかし誰も彼女を責める者などいるはずもない。

テニスの全米オープン・女子シングルス決勝で日本選手初の4大大会制覇を果たした大坂なおみ。対戦相手は彼女がテニスを始めるきっかけとなった憧れの存在・セリーナ・ウィリアムズだった。決勝までの6試合中5試合をストレートで突破してきた大坂。...
全部読む


大谷翔平、本塁打記録更新・今季は打者一本で(9月8日)
MLB・エンゼルスの大谷翔平がまた前人未到の記録を打ち建てた。7日(日本時間8日)のホワイトソックス戦で放った勝ち越し打は今季19号となる3ラン。日本人選手が、メジャー1年目で記録した本塁打記録を更新した。
この海を渡ったサムライの“二刀流”にはいま転機が訪れている。今月2日に88日ぶりのマウンドに帰ってきたばかりだが、5日の試合前に行った検査で右肘内側側副じん帯に新たな損傷が見つかった。これまでメスを入れずPRP(多血小板血漿)と幹細胞の注射による治療を続けてきたが、球団側は靱帯再建の「トミージョン手術」を推奨しているという。...
全部読む


北海道を襲った大地震・スポーツ界にも影響が(9月7日)
6日未明、北海道を襲った最大震度7の「北海道胆振東部地震」。余震が続いており被害は道内全域に及んでいる。未だ停電や断水している地域も多く、インフラの一日も早い復旧が待たれるが、スポーツ界でも各団体に影響が出ている。

サッカー日本代表は7日に札幌ドームで予定されていたチリとの親善試合の中止を発表した。選手たちは既に札幌入りしており、5日にはドーム内で非公開練習を行い、調整を続けていたなかでの地震への遭遇だった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 191

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組