JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年11月21日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
鹿島アントラーズ・アジア王者まであと1勝!(10月25日)
「全員で決勝に行くという目的を達成できて喜ばしい(セルジーニョ)」アジアチャンピオンズリーグの準決勝第2戦。鹿島アントラーズが敵地で水原(韓国Kリーグ)との壮絶な点の取り合いを制し、クラブ史上初の決勝進出を決めた。

ホームでの第1戦を3-2で勝利している鹿島は引き分けでも決勝進出となる有利な状況。25分過ぎにセットプレーに山本脩斗が頭で合わせ先制点。前半は鹿島のペースで試合が運んでいく。だが、このままで終わらないのが日韓対決。...
全部読む


最後は笑顔…皆から愛された卓球少女・福原愛(10月24日)
「いま振り返ってみると最後のリオ五輪の時も泣いていましたし、やっぱり泣き虫だったんだなって」だが、引退会見では涙は見せなかった。かつて“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれた少女は笑顔が素敵な29歳の大人の女性になっていた。

自身のブログで競技生活からの引退を表明した卓球の福原愛。その反響の大きさから急きょ引退会見が開かれた。ラケットを握ったのは3歳の時。天才卓球少女はその愛くるしいルックスからたちまち国民的な人気を集めていった。...
全部読む


ミドル級王者・村田諒太、まさかの敗北…再戦は?(10月22日)
「右も読まれていたし自分のボクシングの幅も狭くて『あ、負けたな』という感じです」王座陥落後のインタビュー。村田諒太は顔面が真っ赤に腫れた痛々しい姿で語った。動画配信サービスDAZN(ダゾーン)で独占生中継されたWBA世界ミドル級タイトルマッチ。ボクシングの聖地ラスベガスで村田は挑戦者の同級3位ロブ・ブラントに0-3の判定で敗れ、二度目の王座防衛に失敗した。

前述の村田の言葉通り完敗と言っていい試合内容だった。...
全部読む


サッカーU-19世代の“黄金の風“久保建英(10月21日)
先日のウルグアイとの一戦で堂安、中島、南野ら20代前半の若手が一躍注目を浴びたサッカー日本代表。アンダーカテゴリーではいま、彼らに続くニュージェネレーションが決戦に臨んでいる。

来年開催されるFIFA・U-20ワールドカップの出場権がかかるAFC・U-19選手権がインドネシアで開幕。イラク、タイ、北朝鮮と同じグループBに入った日本の影山雅永監督は記者会見で「グループステージの3試合はすべてタフな試合になる。...
全部読む


被災地を回る大相撲秋巡業・三横綱の動向は…(10月19日)
現在大相撲は秋巡業中。10月3日の東京巡業(大田区総合体育館)からスタートし、28日の山口県周南市まで全国を回る日程で、首都圏から東海、北陸を経由して近畿、中国・四国まで24都市で興行を行う。特に今年多くの災害に見舞われた西日本地方では、並行して被災地への慰問も計画されている。そもそも相撲の四股とは大地の邪気を払い、地の神を鎮める儀式でもある。昨年の秋巡業では一連の騒動に発展した暴行事件などが発生した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 197

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組