JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年08月21日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
マスコットに会える!東京五輪公式ショップ(7月24日)
東京オリンピック開会式まで24日でちょうど残り2年となった。それに先立ち東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は新宿区に大会公式グッズを販売する常設ショップをオープンした。23日オープニングセレモニーが開かれ、北京五輪金メダリストのソフトボール・上野由岐子と、リオパラリンピック水泳代表森下友紀が出席。大会マスコットの「ミライトワ」「ソメイティ」と共にテープカットを行った。

ショップではマスコットのぬいぐるみや、キーホルダー、ピンバッジ、缶バッジなどのほか、Tシャツ、キャップ、浴衣、扇子などおよそ700種類を販売。...
全部読む

御嶽海、雷電以来208年ぶり信州出身力士優勝(7月23日)
関脇・御嶽海の初優勝で幕を閉じた大相撲七月場所。長野県出身力士としては優勝制度確立以降では初めて。東洋大学出身力士としても初めての幕内優勝力士の誕生である。十四日目で栃煌山をくだし、直後の優勝インタビューでは感極まって言葉が出てこない初々しい姿を見せた。

御嶽海が故郷にかける思いは強い。四股名の由来は地元上松町から望む霊峰・御嶽山。襲名後、噴火災害で亡くなった犠牲者への祭壇に手を合わせ復興への尽力の誓いを立てた。...
全部読む


プロ野球初の快挙・上原浩治がトリプル100(7月21日)
西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県。被災状況を鑑みて延期されていたプロ野球広島カープのマツダスタジアムでのホームゲームが16日ぶりに開催された。試合は白熱のシーシーゲームとなり、カープが延長10回サヨナラ勝ちでジャイアンツとの首位攻防戦を制した。

この試合でプロ野球史上初めてとなる偉大な記録が生まれた。同点の7回から登板したジャイアンツの上原浩治が1イニングを無失点に抑えホールドを記録。これで上原は日米通算134勝128セーブ100ホールドとなり、「トリプル100」を達成。...
全部読む

御嶽海、初黒星& 安美錦、通算勝利で大鵬抜く(7月20日)
横綱不在の名古屋場所で初優勝目指し、快進撃を続けていた関脇の御嶽海に土が付いた。無傷の11連勝で迎えた十二日目結びの一番で東土俵に上った御嶽海。この日は既に二敗で追いかけていた平幕の栃煌山、若の山が揃って敗れており、一気に賜杯が近付いた状況となっていた。

迎える相手は大関・高安。対戦成績では圧倒されている相手だが、今場所はカド番で苦しい土俵が続いている。御嶽海は立ち合いで上手く前みつを取ると、きつく絞り上げて高安得意の左を刺差させない。...
全部読む

どうなる?猛暑の東京オリンピックの暑さ対策(7月19日)
日本列島をかつてないほどの猛暑が襲っている今年の夏 。18日には岐阜県多治見市などで日本国内では五年ぶりに40度を超える気温を記録した。そんななか、あと二年に迫った東京オリンピック・パラリンピックについて、競技日程の大枠が固まった。競技によっては東京の猛暑に対する備えを考慮されたものとなっている。

スイスのローザンヌで開かれた大会組織委員会国際オリンピック委員会で了承された東京五輪の大会組織委員会の日程案。...
全部読む


過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 181

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組