JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
香川、武藤、長谷部・日本人選手が独で存在感(9月22日)
第5節を終えたドイツ・ブンデスリーガから、日本人ストライカーの活躍が多く飛び込んできた。ドルトムント・香川真司と対戦相手のハンブルガーSV酒井高徳はともに今季スタメン初出場。前半24分に香川が今シーズン初ゴール。これがブンデス通算37得点となり岡崎慎司の持つ日本人最多記録に並んだ。試合はドルトムントが3-0で勝利を収めている。このところ代表戦では負傷等で出場機会も減っている香川だが、首位キープに貢献して存在感を発揮した。...
全部読む

アジア初のW杯を成功へ・堀江翔太の意気込み(9月21日)
アジア初開催となるラグビーワールドカップ日本大会の開幕まで丸2年となる9月20日。東京都渋谷区でオープニングセレモニーが行われ、日本代表の堀江翔太や福岡堅樹らが出席した。会場では第1回大会から使用されている優勝トロフィー“ウェブエリスカップ”がお披露目された。11月4日まで関連イベントの「2YEARS TO GO FESTIVAL」が全国各地で行われる予定だ。

20日の18時には公式チケットサイトもオープン。...
全部読む

センバツの試合が変わる・タイブレーク導入へ(9月20日)
かねてより懸案となっていた高校野球における選手の負担軽減について、大きな動きがあった。日本高校野球連盟(高野連)は19日、来年春のセンバツ高校野球から、タイブレーク制を導入することを決めた。タイブレーク制とは、延長戦に入った場合に、ランナーを置いた一定の条件で攻撃を始めるというルールのことだ。高校野球のスタイルが大きく変わるかもしれない。

現在の高校野球では延長戦は15回で打ち切り、再試合を行う。...
全部読む

ソフトバンク&広島、圧巻のペナントレース(9月19日)
59年ぶりのセ・パ同時優勝が成るか注目されたプロ野球。ソフトバンクホークス、広島カープともにマジック1で迎えた16日、まず先に宙に舞ったのはホークス・工藤公康監督だった。2位・西武ライオンズとのゲームを7-1で勝利し、2年ぶり20度目のリーグ制覇。パ・リーグ史上最速優勝の記録を更新した。

一方の広島カープは地元での26年ぶり胴上げを待ち望んだファンの前での達成こそならなかったが18日、赤く染まった甲子園球場で2年連続のリーグ制覇を決めた。...
全部読む


本田真凜と宇野昌磨・2つのトゥーランドット(9月18日)
歌劇「トゥーランドット」はイタリアの作曲家ジャコモ・プッチーニが最後に手掛けたオペラで、彼が1924年にベルギーで客死した後、遺稿を元に完成された。架空の中華王朝を舞台にトゥーランドット皇女をめぐる愛のドラマを描いたこのスケールの大きなグランドオペラは、フィギュアスケートの使用曲としても多くの選手たちに愛されて演じられてきた。

16日、この曲を使う2人の日本を代表するスケーターが、それぞれ優勝を果たした。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 4 5 67 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組