JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
福は内!スポーツ選手多数参加の節分イベント(2月4日)
全国的に晴天に恵まれ暖かい陽気だった今年の節分会。各地の寺社では著名人による豆まきが行われ、福にあやかろうと大勢の参拝客が詰めかけた。千葉県成田市の成田山新勝寺は大相撲から横綱が参加するのが毎年恒例。第72代横綱に昇進したばかりの稀勢の里が姿を現すと、昨年を上回る約7万人が集まった境内からは大きな歓声が上がった。成田山での日本出身横綱による豆まきは1992年の北勝海(現・八角理事長)以来、実に四半世紀ぶりのことである。...
全部読む

“球春到来”新たな戦いへと挑む12球団(2月3日)
2月1日、プロ野球の12球団がキャンプイン。ほとんどの球団キャンプ地は一軍、二軍とも宮崎県と沖縄県に集中している。各球団の選手は続々と現地入りして大きな歓迎を受けた。唯一国外のアメリカ・アリゾナでキャンプを張るファイターズも、現地時間の1日から本格的に始動した。いよいよ2017年の球春到来である。
新しい陣容でチーム作りに励む各球団。ファンが最も期待に胸を膨らますのが、この時季なのではないだろうか。...
全部読む

足技で魅了した技巧派力士・さようなら時天空(2月2日)
土俵を去ってから僅か5か月。37歳4か月の余りにも早過ぎる逝去だった。大相撲の元小結・時天空が31日、都内の病院で亡くなった。一昨年10月悪性リンパ腫と診断され、放射線治療などを行いながら土俵を務めてきたが、昨年8月には現役引退を決断。部屋で行われた引退会見の席上、頭を丸めていた姿は記者たちを驚かせた。抗癌剤治療のため、力士の命である髷はすでに病床で落としていたのだった。引退後、年寄・間垣を襲名したが、病気でさえなければまだ髷姿のまま、ちょうど今春にも引退相撲を行う筈であったろう。...
全部読む

競泳界の新たなビッグウェーブ・渡辺と池江(2月1日)
東京辰巳国際水泳場で行われた競泳の東京都選手権。「北島康介杯」の名前を冠したこの大会で29日、世界新記録が誕生した。男子200m平泳ぎで早稲田大学2年生の渡辺一平が、2分6秒67で優勝。この種目で史上初めて2分7秒の壁を突破した。かつて同種目の世界記録保持者で、オリンピック2連覇を果たした北島康介の目の前での快挙達成だった。
レース後「ちょっとビックリしている」と、実感が湧かない様子も、喜びを爆発させた渡辺。...
全部読む

全豪オープン閉幕・車いすテニスのGS制覇へ(1月31日)
「本当にずっと勝ち続けられるような選手になりたいと思います」(上地結衣)。全豪オープン車いすの部・女子シングルス決勝で、上地結衣は世界ランク1位のイスケ・グリフォンと対戦。前日のダブルス決勝でグリフォン組に敗れて、4連覇を絶たれたばかりの上地にとっては雪辱戦でもあった。上地は第1セットをジュースの末に落としたが、第2セットを取り返すと、続く最終セットも6-3で連取して勝利。5回目の挑戦で念願の全豪初制覇を果たした。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 139
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組