JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年01月25日(水)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
荒れる春場所終幕・幕切れも波乱の展開に…(3月29日)
横綱・白鵬の4場所ぶり36回目の優勝で幕を閉じた大相撲春場所。千秋楽は結びの横綱同士の一番で白鵬が敗れれば、大関・稀勢の里との優勝決定戦が実現するという展開だった。場内のファンの期待は最高潮に達していたが、何と白鵬は立ち合いで左に変わる注文相撲。鋭く突進した日馬富士は土俵下に転げ落ち、わずか1秒でのあっけない決着。表彰式のインタビュー中には、一部の観客から容赦ない罵声が浴びせられ、拍手と怒号が入り混じる異様な雰囲気に。...
全部読む

失われた信頼回復へ…82年目の球春スタート(3月27日)
2016年のプロ野球シーズンが幕を開けた。野球賭博関与の再発覚を発端に、複数球団で浮上した数々の金銭問題。震源地となったジャンアンツは、かつてない逆風の中で開幕を迎えることとなった。本拠地東京ドームでの試合前、老川オーナーと共に新たに指揮を執る高橋監督がグラウンドでファンに謝罪し、深々と一礼。「厳しく、そして温かく支えて下さっている皆様の期待を裏切らぬよう、我々は精一杯戦います」と誓いの言葉を述べた。...
全部読む

予選突破の原動力!勝利を演出したトップ下(3月26日)
2018年W杯ロシア大会のアジア2次予選で、E組首位の日本の最終予選進出が決まった。埼玉スタジアム2002で日本はアフガニスタンと対戦。本田圭佑、香川真司がベンチスタートとなったこの試合。岡崎慎司(イングランド・レスター)と金崎夢生(鹿島アントラーズ)を2トップに据えたハリルジャパンは5-0で完勝し、2次予選突破を確定させた。
先制ゴールを決めたのは岡崎。試合後「みんなの力で勝ちをもぎとって、最終予選に向けていい準備をしたい」と決意を語ってくれた。...
全部読む

18歳女性騎手初勝利!UMAJO人気到来?(3月25日)
日本中央競馬会・JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー藤田菜七子(18)。3月3日のデビュー以来、その出場レースは連日メディアで取り上げられ、大きな注目を集めてきた。
それから3週間。24日に浦和競馬場で行われた第3レース。2番人気のアスキーコードに騎乗した藤田は好スタートで先頭をキープし、二馬身差をつけてのゴール。デビューから36戦目でついに初勝利を手にした。ゴール直後には、馬上で大ベテランの的場文男騎手(59)から祝福を受け、握手を交わす一幕も。...
全部読む

ジャンプ年間女王と“神様“が胸に抱く宝物(3月24日)
22日、ノルディックスキージャンプのW杯最終戦を終えた葛西紀明や高梨沙羅ら男女日本代表が帰国。成田空港で記者会見を行った。今季、高梨沙羅はW杯で10連勝を含め全17戦中14勝をあげ、2季ぶりに3度目の個人総合優勝を果たした。会見の席上では、前日表彰式で授与された巨大なクリスタルトロフィーを披露。152cmの小柄な体にその女王の証はひときわ大きく見えた。「一緒に支えてきて下さった皆様の思いも詰まった、色んな物が詰まっているトロフィーになった」と喜びを滲ませていた。...
全部読む

▲画面のトップへ