JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
リオへ挑む「龍神NIPPON」・運命の7連戦(5月29日)
東京体育館で再び開幕したリオへの戦い。4大会連続の五輪出場を決めたバレーボール全日本女子に続く、男子の世界最終予選兼アジア予選(OQT)初日。北京以来2大会ぶりの五輪出場を目指す“龍神NIPPON”初戦の相手はベネズエラ。試合は第1セットを奪われるも、「NEXT4」の柳田将洋、石川祐希らの活躍で逆転し、セットカウントをタイに持ち込むと、続く第3第4セットを連取し、無事に白星発進を決めた。試合後、柳田は「初戦なので思い切りやろうという気持ちを一番に考えてやっていました」と心境を語った。...
全部読む

オリンピアン&パラリンピアンを繋ぐ“桜の花”(5月28日)
リオデジャネイロオリンピック開幕まであと70日、パラリンピックまでは100日を切った。26日には8名の代表選手が、日本選手の着用する公式スポーツウエアのお披露目を行った。
今回のコンセプトは「コネクト=つなぐ」。男子は白、女子は赤を基調とし、胸の赤字部分には「桜の花」のデザインがあしらわれている。体操の加藤凌平は「とても日本らしくて素敵です。表彰台ではこの桜の花のように笑顔も満開に出来ればいいなと思います」と抱負を語った。...
全部読む

日本勢、ACL8強ならず・浦和の過酷な戦い(5月27日)
「…まあ、悔しい気持ちしかないですね」浦和レッズの主将・阿部勇樹は試合後のインタビューで厳しい表情のまま唇を噛んだ。
アジアナンバー1クラブを決めるACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメントの1回戦。日本勢で唯一残っていた浦和レッズと韓国・FCソウルとの第2戦は死闘というべき大激戦となった。先週ホームの第一戦で先勝したレッズ。25日の敵地ソウルワールドカップスタジアムでの第2戦は、引き分けでもベスト8進出が決まる有利な状況だった。...
全部読む

サッカー、バレーに続け!「Bリーグ」始動へ(5月26日)
NBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)とbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)。2つのバスケットボール男子国内リーグを統合して誕生するのが「Bリーグ」だ。24日、その開幕戦の発表会見が都内で行われた。
記念すべきオープニングゲームを戦う2チームはアルバルク東京と琉球ゴールデンキングスに決定。アルバルク東京はNBL2015-16シーズン・レギュラーラウンド1位のチーム。かたや琉球ゴールデンキングスはbjリーグ2015-16王者である。...
全部読む

イチローの「名言」・記録への飽くなき挑戦(5月25日)
大リーグ・マーリンズのイチローは23日、今季初めて3試合連続で先発出場。5打数4安打1打点の大活躍をみせた。試合後は「野球をしている感じだった。楽しい訳ではないけど実感がある」と淡々と語った。あまり年齢のことを言うとイチローから「42歳とかもういいから」と笑われてしまいそうだが、やはりこの人には“鉄人“という称号こそ相応しいだろう。
21日の試合前、レフトのゴールデングラブ選手・イエリッチが腰の痛みを訴え、ゲーム開始わずか2時間半前に白羽の矢が立ったイチロー。...
全部読む

▲画面のトップへ