JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“二刀流“開幕から38日目の快「投」乱麻(5月3日)
「長い間待たせましたけど、これからは連勝したいなと思いますので、応援よろしくお願いします」21歳の若武者は今季初めて、投手としてのお立ち台に立った。
北海道日本ハムファイターズの大谷翔平が、6度目の先発となる1日のマリーンズ戦で今季初勝利を上げた。開幕戦で昨年最多勝を分け合ったマリーンズ涌井秀章との対決に敗れて以降、勝ち星に恵まれなかった大谷。最多勝のみならず、最優秀防御率、最高勝率の3冠に輝いた昨シーズンは、7割5分の勝率を誇ったが、一体どこで歯車が狂ってしまったのだろうか?この日のマリーンズ戦でも、序盤に5点の大量援護をもらいながら2回裏、好調マリーンズ打線に捕まり今季ワーストの4失点を喫した。...
全部読む


大記録達成も変わらぬ日常・鉄人のマイルストーン(5月1日)
「特別な感慨はない。随分と時間がかかってしまったという印象です」イチローは普段と変わりなく、冷静に自らの記録を振り返った
29日のマーリンズvsブルワーズ戦。1番・ライトで先発出場したイチローは、初回にライト前ヒットで出塁すると、今シーズン2つ目の盗塁を決め、大リーグ通算500盗塁数を達成。現役選手で最多、39人目の大記録達成である。マーリンズの公式twitterは「イチローは500盗塁、2900安打を達成したわずか8人の選手となった」とその業績を賞賛。...
全部読む


日本柔道復活に向けて・取り戻せ、最重量級の頂き(4月30日)
29日、日本武道館で行われた全日本柔道選手権。唯一まだリオデジャネイロ五輪代表が決まっていない男子100キロ超級の代表選考を兼ねた闘いは予想外の展開となった。
本命視されていたのは2年連続世界選手権・銀メダルの七戸龍(27)。そしてその七戸を4月2日の選抜体重別で破った原沢久喜(23)。順当に勝ち進めば決勝で激突するこの二人による決着が予想されていた。ところが、準決勝で七戸が一昨年の王者・王子谷剛志に一本負け。...
全部読む


悪夢のような敗北…最強チャンプが敗れた夜(4月29日)
どよめきと悲鳴に包まれた大田区体育館。いつものように華麗なKOダイナマイトの炸裂を期待した観客の眼前に、悪夢が繰り広げられていく。12度目の防衛に挑んだ日本人唯一のスーパーチャンピオン・内山高志は挑戦者のラッシュにキャンバスへ崩れ落ちていった。
この日行われたトリプル世界戦の大トリを飾るWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。直前に同じジムの後輩、WBAライトフライ級王者・田口洋一とスーパーフライ級王者・河野公平がともに3度目の防衛に成功。...
全部読む


新生なでしこジャパン・初の女性監督とともに(4月28日)
日本サッカーA代表で初の女性監督が誕生した。27日、都内で開かれた女子日本代表・なでしこジャパンの高倉麻子新監督の記者会見。「今まで積み重ねてきたものに、更に磨きをかけて、もっと高いところに選手を連れていく」と語る新指揮官は、現役時代に2度のW杯を経験し、女子サッカーが初めて正式種目となったアトランタ五輪にも出場。国際Aマッチ79試合で30得点を挙げた“元祖なでしこ”である。
だが、それ以上に特筆すべきは指導者としての輝かしい実績だ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 328 329 330 . 340 350 360 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング