JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
バレーボール界でも…存在感を増す女性監督(5月9日)
GWの連休中、日本各地でスポーツイベントが開催され多くの観客を集めた。バレーボール界では全日本男女選抜バレーボール大会、通称「黒鷲旗」が毎年この時期に大阪で行われている。
第65回大会の今年は、JTが男女アベック優勝を決めた。女子のJTマーヴェラスを率いたのは、元全日本選手の吉原知子監督だ。日立黄金時代最後のメンバーで、その後大林素子とともに日本人女子で初めてイタリアリーグに参戦。帰国後はダイエー、東洋紡、パイオニアと所属した全チームをリーグ優勝に導いた「女版・優勝請負人」である。...
全部読む


子供たちの未来へ・スポーツの力で支援を(5月7日)
晴天に恵まれた5月5日の「こどもの日」。全国各地で親子や子供向けのスポーツイベントが催された。横浜市では「JA全農チビリンピック」が開かれ、陸上競技や卓球で多くの子供たちがアスリートたちと一緒に汗を流した。
チビリンピックは38年目を迎える恒例のイベント。今年もマラソンの高橋尚子や、卓球の石川佳純らが参加。午後からは餅つきなども行われ、レスリングのアニマル浜口親子らが会場を盛り上げていた。イベントと並行して行われたのが少年サッカー「春の日本一」を決める「全農杯チビリンピック2016小学生8人制サッカー大会」。...
全部読む


“栄光の架け橋”から12年・再び頂点へ…(5月6日)
2日間にわたって行われた体操の第55回NHK杯。男女のリオデジャネイロ五輪代表選考会を兼ねた戦いが代々木体育館で繰り広げられた。
女子は今大会の上位3名。男子は世界選手権6連覇で、すでに代表を決めている内村航平を除く最上位者1名がリオへの切符を手にする。
4日の女子の競技では寺本明日香が優勝。2位の村上茉愛、3位・杉原愛子とともに代表を決めた。一昨年の世界選手権では平均台で4位入賞を果たしている寺本。...
全部読む


平和と連帯への祈り…聖火リレー、ブラジルへ(5月5日)
南米初の開催となるリオデジャネイロオリンピック。その聖火は先月21日、古代五輪が開かれたギリシャ中部のオリンピア遺跡で採火された。その後、聖火はアテネでリオの大会組織委員会に引き渡され、開会式まで100日を切った今月3日に首都ブラジリアへ到着。ブラジルの自然を表した波の文様が描かれたトーチに移され、ブラジル国内での聖火リレーが始まった。ところが、華々しく始まったリレーは市民の集団に取り囲まれて一時ストップする事態に。...
全部読む


プレミア級の“ジャイアントキリング”(大番狂わせ)(5月4日)
世界最高峰のサッカーリーグであるイングランド・プレミアリーグ。マンU、シティ、アーセナル、チェルシーなど超名門クラブが居並ぶこのリーグで、これまで優勝を果たしたチームは僅か5つしか存在しない。ところが、今季降格の危機にあった弱小チームがまさに映画のような「史上最大の大番狂わせ」を実現させた。日本代表の岡崎慎司が所属するレスターが、リーグ初優勝を決めたのだ。先季は20チーム中14位と降格圏スレスレだったレスター。...
全部読む


過去の記事
1 ... 327 328 329 . 340 350 360 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング