JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
野球世界一奪還へ向けて・侍ジャパン再び集結(10月19日)
来年3月に行われる第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。その前哨戦となる来月の強化試合(メキシコ戦、オランダ戦)の代表メンバーが発表された。今回のメンバーはメジャーからは選出されず、NPBの選手のみの構成となった。
初選出となったのは、25年ぶりの日本シリーズ進出を決めたカープの鈴木誠也。シーズンでは3試合連続で決勝本塁打を放ち「神(かみ)ってる」が代名詞に。2年前のU-21ワールドカップでは首位打者とベストナインを獲得するなど国際試合での実績も十分だ。...
全部読む


二大スターの凱旋!!一方、国内賞金王は?…(10月18日)
今年で第81回を数える日本オープンゴルフ選手権競技。日本のゴルフ界において日本オープンとは、全米オープンや全英オープンに相当する国内最高権威の「ナショナル・オープン」。日本ゴルフ協会(JGA)主催による、いわゆる日本選手権大会である。
16日まで4日間行われた今大会。5年ぶりとなる松山英樹と石川遼のW出場がリリースされると、前売り券は完売。狭山GCには合計45,000人を上回るギャラリーが詰めかけた。...
全部読む


田中と中田・シーズン男になるのはどちらだ?(10月17日)
2016年のプロ野球日本シリーズの対戦カードが決定した。15日、セ・リーグではカープがベイスターズを下し、25年ぶり7度目の日本シリーズ進出。翌16日にはファイターズが5戦目まで粘ったホークスを振り切り、パ・リーグのファイナルステージを制した。ともにシーズン1位同士の顔合わせ。カープとファイターズが日本一を争うのはこれが初めてだ。
日本シリーズという短期決戦。しかもCSの導入で、より“勢い”に乗っているチームが、一気に頂点に駆け上がるケースが多い。...
全部読む


引退と新監督誕生・女子バレー新時代の幕開け(10月15日)
リオ五輪終了後、女子バレーボール界では大きなニュースが続いている。全日本女子史上初の五輪4大会連続出場を果たしたキャプテン・木村沙織が10日、自身のブログで2016/17シーズン限りでの引退を表明。今月29日に開幕するVリーグ。「ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています。」との決意を表明した。春高バレーで全国制覇した“サオリン”も今年で30歳。同年から全日本に招集されて以来十数年。...
全部読む


最強ライバルに敵地で執念のドロー・評価は…(10月14日)
W杯アジア最終予選の大一番オーストラリア戦。日本は1-1のドローで最強の敵を相手にアウェーで勝ち点1を得た。最終予選を4試合消化した時点で日本は勝ち点「7」として全体の3位に浮上した。果たしてこれをどう評価したらよいのだろう?「選手は素晴らしい試合をした。(だが)勝ち点2を失ったという気持ちだ」ハリルホジッチ監督は前半でリードを奪いながら、勝利を奪えなかったことへの不満を口にした。
試合は原口元気が最終予選3戦連続ゴールを決めて先制。...
全部読む


過去の記事
1 ... 299 300 301 . 310 320 330 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング