JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
菊池涼介、松田宣浩を襲った悪夢のワンプレー(3月23日)
「1点が遠かったです」試合後、小久保監督は唇を噛んだ。WBC準決勝、日本はアメリカに1-2で敗れ、世界一奪還の夢が潰えた。勝敗を分ける決め手となったのは、イレギュラーな要素から生じたほんの僅かな守備の綻びだった。

6戦全勝で東京ラウンドを突破し、迎えた決勝ラウンド。小久保監督は好調の菅野と千賀の投入で、終盤までアメリカの強力打線を封じるプランを立てた。「ガンガン攻めていきたい」と、死球も辞さない程の覚悟でマウンドに上がった菅野は、初回からほぼ完ぺきなピッチングを展開。...
全部読む


新時代のエース・古賀紗理那とV半世紀の歴史(3月22日)
この三連休、バレーボールVプレミアリーグの男女ファイナルが東京体育館で行われた。今季は国内リーグ発足から50周年のメモリヤルイヤー。開幕直前には男女ともに全日本の監督交代が発表された。また、一時代を築いた人気選手が現役を引退するなど、日本バレー界が過渡期を迎えたことを印象付けるシーズンだった。

今シーズンは2試合制となったファイナル。女子はNECレッドロケッツと久光製薬スプリングスの対決に。...
全部読む


天国に捧げる日本初の栄冠・小野塚彩那の涙(3月21日)
「素直にうれしい。とりあえず感無量でした(小野塚彩那)」スペイン・シエラネバダで12日間にわたって繰り広げられたスノーボード&フリースタイルスキー世界選手権が幕を閉じた。18日にはスキーの女子ハーフパイプでソチ五輪銅メダリストの小野塚彩那が快挙を達成。男女通じて日本人初となる金メダルを獲得した。

決勝では演技構成を変更する決断を下した小野塚。予選では6回飛んでいた回転技を5回に減らす賭けに踏み切った。...
全部読む


15歳本田真凜・今シーズン最後の圧巻の演技(3月20日)
世界選手権に先駆け、台湾で行われたフィギュアスケートの世界ジュニア選手権。女子は全日本ジュニア優勝の坂本花織、準優勝の白岩優奈とともに、昨シーズン世界ジュニア選手権女王の本田真凜が、日本人初の連覇に挑んだ。

昨年一気に同世代のトップに躍り出た本田真凜。さらに人気子役として活躍する本田望結と、6歳年下の紗来という2人の妹もフィギュアスケーター。美少女「本田三姉妹」に、マスコミの注目は一気に過熱していく。...
全部読む


W杯最終予選・監督が語る本田圭佑の存在理由(3月18日)
23日に再開するロシアW杯アジア地区最終予選を前に、日本代表メンバーが発表された。今回注目が集まったのが、今年に入ってリーグ戦出場0の本田圭佑が選出されるかどうかだった。

昨年後半からACミランでの出場機会が激減していた本田。今シーズンの出場はわずか5試合にとどまり、ベンチを温めている状態が続く。移籍の噂もメディアを賑わし、中国リーグの有力クラブが獲得を検討しているとの報道も流れた。発表直前の15日には「インフルエンザを発症」とのリリースもあり、今回の招集から外れるのは濃厚ではないかとの予測もされていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 273 274 275 . 280 290 300 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング