JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
安打製造機再び・青木宣親、古巣へ電撃復帰!(1月31日)
プロ野球・東京ヤクルトスワローズが現役メジャーリーガーを獲得することが明らかになった。昨シーズン110試合出場、MLB通算774安打という実績は申し分ない。その野手こそ誰あろう、かつて燕軍団のリードオフマン・首位打者3回獲得の安打製造機・青木宣親である。

昨年は青木にとって目まぐるしく環境の変化したシーズンだった。6月には史上7人目となる日米通算2000本安打を達成。充実のメジャー6年目となるかに思われたが、7月に交換トレードでアストロズからブルージェイズに移籍。...
全部読む

渡部暁斗、平昌への弾みとなるW杯3連勝!(1月30日)
オーストリアで行われたノルディックスキーW杯複合で、日本のエース・渡部暁斗が優勝を果たし今シーズンの勝利数を4勝まで伸ばした。「今週全てのパフォーマンスを上手く調整できて本当にうれしい。本当に信じられないです(渡部)」日本勢の3連勝は荻原健司以来23シーズンぶりのこと。3日間連続で行われる“トリプル“で3連勝したのは史上2人目の快挙だった。

まず27日に行われた第10戦では後半のクロスカントリーで21秒差を逆転。...
全部読む


逆境からの復活劇!・栃ノ心、感動の平幕優勝(1月29日)
「本当に応援ありがとうございます」「本当に幸せです」本当に、という言葉を何度も繰り返した大相撲前頭三枚目・栃ノ心。千秋楽では後半戦最初の取組で実力者・遠藤と対戦。今場所見せ続けた力強い相撲で押し出し、見事14勝1敗で締めくくり初優勝に花を添えた。

グルジアから来日し、わずか2年・13場所での新入幕というスピード出世を果たした栃ノ心。小結にまで昇進し、琴欧洲以来の欧州出身大関も視野に入ってきた平成25年名古屋場所、悲劇が訪れる。...
全部読む


【速報】日本勢躍動!四大陸選手権表彰台独占(1月27日)
平昌オリンピック前、フィギュアスケートの最後のビックイベント「四大陸選手権」。ヨーロッパ地域以外の国々による氷上の熱き戦いがいま、台湾で行われている。

26日の女子フリーの演技で最後に登場した日本勢3人のトップバッターは坂本花織だ。SPでは宮原知子と0.4ポイントの2位。フリーの演技では全てのジャンプを成功させ、合計214.21点をマーク。自己ベストを更新した。3大会連続の210点台で好調さを示した。...
全部読む

初場所も終盤戦・優勝争いの陰でまたしても…(1月26日)
一連の不祥事後に始まった大相撲初場所も終盤戦を迎えた。白鵬、稀勢の里両横綱が途中休場となるなか、優勝争いを先導したのは一人横綱の鶴竜。進退のかかる場所で序盤から十連勝し、引退説を一掃する復活を見せたが11日目から連敗。一躍トップに躍り出たのは平幕の栃ノ心だ。大きな怪我から復活し、持ち前の強力な腕力が戻ってきた。優勝争いはほぼこの二人に絞られたといっても過言ではないだろう。結局今場所も活躍が目立つのは外国出身力士。...
全部読む

過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 60 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組