JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
吉村真晴、石川佳純・涙でつかんだ世界の頂点(6月5日)
2年に一度の世界選手権、「世界卓球2017」が開催中のドイツから、深夜に嬉しいニュースが飛び込んできた。混合ダブルス決勝で、吉村真晴・石川佳純組が台湾のペアを4-3で破り、この種目で48年ぶりの金メダルを獲得した。

前日の準決勝では中国&ドイツの混成ペアと対戦。吉村・石川組は1-3と絶体絶命の状態から、怒涛の3ゲーム連取で大逆転勝利した。この二人の戦型(プレースタイル)は吉村が右、石川が左のシェークドライブ型。...
全部読む

則本が日本新記録達成!ジャイアンツは8連敗(6月3日)
今年も交流戦のシーズンが到来したプロ野球。開幕からの2か月間で、スタートダッシュに成功したチーム、波に乗り切れないチーム、低迷にあえぐチームと様々だが、この他リーグ球団との戦いでは、それまでの流れが変わる展開が度々起きてきた。2015年以降試合数は18に削減されたが、今年もこのインターリーグの結果による順位の変動が気になるところだ。

早くも最初の対戦カードが終わったところで、明暗が分かれる結果となっている。...
全部読む

ACL8強へ!川崎フロンターレ・浦和レッズの激闘譜(6月2日)
アジアチャンピオンズリーグ・決勝トーナメントの1回戦。Jリーグ3チームのホーム第2戦がすべて終了した。川崎フロンターレは第1戦の勝利に続き、ムアントン・ユナイテッドFCに4-1と大勝。タイ王者を撃破し、8大会ぶりのベスト8進出を決めた。

アウェーの第1戦を1点差で惜敗した昨年のJ王者・鹿島アントラーズは、中国・広州恒大を迎え撃った。終了間際に金崎夢生の勝ち越しゴールが決まり、2-1で勝利したが、2戦合計2-2のタイスコア。...
全部読む

大関高安誕生!兄弟子稀勢の里から学んだこと(6月1日)
「大関の名に恥じぬよう正々堂々精進します」その決意表明の口上は、シンプルながらも力強く響いてくる。28日に横綱・白鵬の全勝優勝で幕を閉じた大相撲5月場所。11勝4敗の好成績を挙げ、技能賞も受賞した関脇・高安が、正式に大関に昇進を果たした。

平成2年生まれの27歳。横綱・稀勢の里とは同部屋で、同じ茨城県の出身である。前相撲から六年で十両入りし、平成生まれの関取第1号となるなど早くから注目を浴びた。...
全部読む

歴史的快挙!佐藤琢磨、インディ500を制す(5月31日)
モータースポーツの歴史が塗り替えられた。F1・モナコグランプリ、ルマン24時間耐久レースと並び、世界三大自動車レースの一つである「インディアナポリス500マイル」(通称:インディ500)で、佐藤琢磨(40)が日本人初優勝を飾った(現地時間5月29日)。この快挙は日本国内ではそれほど大々的には報じられなかったが、海外で大変な反響を呼んでいる。アメリカCNNは、この日のスポーツニュースのトップで報じているほどなのだ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組