JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
稀勢の里と鶴竜二横綱休場・優勝争い主役は?(9月8日)
7日、秋場所への出場が危ぶまれていた横綱・稀勢の里と鶴竜の休場が決定した。共に五月場所から三場所連続での休場である。稀勢の里が初日から休場するのは16年の相撲人生で初のこと。鶴竜は横綱昇進後7回目の休場ということになる。四横綱のうち二人が休場するのは1999年春場所以来18年ぶりだ(曙、若乃花)。

さらに白鵬も痛めた左膝の状態が思わしくなく、8日に出場するかどうかの決断を下すという。もしも三横綱が休場となると、昭和以降では初めてのこととなる。...
全部読む


W杯最終予選終了・ハリルホジッチ監督の挑戦(9月7日)
ロシアW杯アジア最終予選、日本はアウェーでサウジアラビアとの最終試合を戦い、0-1で敗れた。サウジ王室のサルマン皇太子が試合会場となったスポーツシティスタジアムの約6万席を自腹で購入し、チケットが買えない国民に無料開放するという仰天プランを実行。なかなか自国開催でも埋まることのないサウジアラビアの試合が、6万2000人もの大観衆で埋め尽くされた。勝てば2位通過でW杯のチケットが手に入るサウジは、割れんばかりの大声援を受けて日本ゴールに攻めかかった。...
全部読む


グラチャン開幕・新鍋理沙&野本梨佳に注目!(9月6日)
バレーボールは四年に一度行われる4つの国際大会が一年ごとに開催されている。その四大大会は世界バレー、W杯、オリンピックの順で行われ、五輪の翌年にあるのがワールドグランドチャンピオンズカップ・通称グラチャンである。

グラチャンは1993年のスタートで4大大会の中では最も歴史が新しい。4大陸のチャンピオン国と開催国の日本、そして推薦国1か国の合計6か国による理総当たりのリーグ戦となっている。その第7回目の開催となる2017女子大会が6日、東京体育館で開幕した。...
全部読む


大相撲秋場所直前・休場明け稀勢の里の出場は(9月5日)
次の日曜日、10日に初日を迎える大相撲秋場所。二場所連続途中休場で出場の行方が注目される横綱・稀勢の里が5日、二所ノ関一門の連合稽古で久々に関取相手の稽古を行った。

休場後はまだ本格的な稽古が再開できていない稀勢の里。夏巡業はほとんど土俵に上がらず、田子ノ浦部屋でも幕下力士などとの調整にとどめてきたが、この日は新十両の矢後と十三番ぶつかり稽古をこなした。負傷した足首や上腕部もしっかり使えている様子だ。...
全部読む


銀1、銅3獲得・輝いたフェアリーたちの舞い(9月4日)
「気持ちを込めて最後、ラストキャッチしました(杉本早裕吏)」最終日を迎えた世界新体操選手権で日本のフェアリーたちが華麗に舞った。

2日には、団体総合で42年ぶりに表彰台に上った日本(金・ロシア、銀・ブルガリア、銅・日本)。前回の1975年・第7回大会は優勝候補のソ連や、ブルガリアがボイコットした中での2位だった。それを考えると今回のメダルの価値は非常に大きいといえる。

快挙を成し遂げ、勢いに乗った日本は団体種目別の「フープ」でも銅メダルに輝く。...
全部読む


過去の記事
1 ... 245 246 247 . 260 270 280 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング