JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
【速報】羽生結弦・宇野昌麿、金・銀フィニッシュ!!(2月17日)
「魂が揺さぶられる4分半」その実況の通り、二人の日本人選手が深い感動を与えてくれた。平昌五輪フィギュアスケートの男子フリーで羽生結弦が今大会日本勢初の金メダル。宇野昌麿が銀メダルを獲得した。羽生はフィギュアで66年ぶりのオリンピック連覇達成、そして五輪のフィギュア史上初の日本勢金・銀独占だ。

「自分がやり切れたと思うことがよかった(羽生)」負傷からの完全復活。SPで完璧な演技を終えた瞬間、帰ってきた王者の口は小さく「ただいま」と呟いていた。...
全部読む

キング・カズ健在!Jリーグ新たなキックオフ(2月16日)
J1、J2、J3全クラブが一堂に会する恒例の「Jリーグキックオフカンファレンス」が15日、都内で開催された。イベントの模様は公式の全試合ライブ配信を行う「DAZN」によってライブ配信され、選手代表や監督が今シーズンの抱負を語った。また、昨年3月にリーグ戦で50歳14日での最年長ゴールを決めた三浦知良がギネス世界記録に認定されたことも発表。会場で認定セレモニーが行われた。

ついに25周年の節目を迎えたJリーグ。...
全部読む

渡部暁人・小平奈緒の「銀」と高木美帆の「銅」(2月15日)
「金メダルは嬉しくて銀メダルは悔しい。それで、銅メダルはホッとするんです」長野五輪で金メダルと銅メダル、ソルトレークでは銀メダルを獲得したスピードスケートの清水宏保の生放送番組でのコメントだ。蓋し名言である。

14日、夕方に始まったスキー・ノルディック複合ノーマルヒル。前半のジャンプで風のコンディションが悪いなか手堅く飛距離を伸ばして3位につけた日本の渡部暁斗。最大のライバル・フレンツェルとは8秒差をつけて後半のクロスカントリーをスタートした。...
全部読む

【速報】平野歩夢、二大会連続価値ある「銀」(2月14日)
韓国人気のリゾート地、フェニックス・スノーパーク。平昌五輪ではフリースタイルスキーとスノーボードの会場だ。今回のオリンピックで雪上競技は悪天候に泣かされ続けており、先日の女子スノーボード・スロープスタイルは予選が中止になったうえ、強風で転倒者が相次ぐなど選手たちにとっては厳しい大会となってしまった。一方、女子ハーフパイプでは初出場の松本遥奈が6位、冨田せなが8位入賞を果たした。日本勢のメダルが期待されたスノーボード男子ハーフパイプは、13日から14日にかけて行われトップ選手たちが華麗な大技を繰り広げた。...
全部読む

原大智、高木美帆、高梨沙羅メダルラッシュ!!(2月13日)
平昌オリンピックで初めて日本勢が表彰台に上った。まず男子モーグルフリースタイル、日本人選手でただ1人スーパーファイナルに残った原大智が2本のエアを見事に決めて銅メダルを獲得。日本男子モーグルに新たな歴史を刻んだ。

先月のワールドカップを制してメダルが期待された堀島行真をはじめ日本勢4人は全員が決勝に進出。決勝1本目では遠藤尚がトップで通過。原、堀島とともに決勝2本目へ進んだ。しかし、遠藤は転倒しコースアウト、堀島も着地で乱れて転倒してしまう。...
全部読む


過去の記事
1 ... 21 22 23 . 30 40 50 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組