JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
御嶽海、雷電以来208年ぶり信州出身力士優勝(7月23日)
関脇・御嶽海の初優勝で幕を閉じた大相撲七月場所。長野県出身力士としては優勝制度確立以降では初めて。東洋大学出身力士としても初めての幕内優勝力士の誕生である。十四日目で栃煌山をくだし、直後の優勝インタビューでは感極まって言葉が出てこない初々しい姿を見せた。

御嶽海が故郷にかける思いは強い。四股名の由来は地元上松町から望む霊峰・御嶽山。襲名後、噴火災害で亡くなった犠牲者への祭壇に手を合わせ復興への尽力の誓いを立てた。...
全部読む


プロ野球初の快挙・上原浩治がトリプル100(7月21日)
西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県。被災状況を鑑みて延期されていたプロ野球広島カープのマツダスタジアムでのホームゲームが16日ぶりに開催された。試合は白熱のシーシーゲームとなり、カープが延長10回サヨナラ勝ちでジャイアンツとの首位攻防戦を制した。

この試合でプロ野球史上初めてとなる偉大な記録が生まれた。同点の7回から登板したジャイアンツの上原浩治が1イニングを無失点に抑えホールドを記録。これで上原は日米通算134勝128セーブ100ホールドとなり、「トリプル100」を達成。...
全部読む




御嶽海、初黒星& 安美錦、通算勝利で大鵬抜く(7月20日)
横綱不在の名古屋場所で初優勝目指し、快進撃を続けていた関脇の御嶽海に土が付いた。無傷の11連勝で迎えた十二日目結びの一番で東土俵に上った御嶽海。この日は既に二敗で追いかけていた平幕の栃煌山、若の山が揃って敗れており、一気に賜杯が近付いた状況となっていた。

迎える相手は大関・高安。対戦成績では圧倒されている相手だが、今場所はカド番で苦しい土俵が続いている。御嶽海は立ち合いで上手く前みつを取ると、きつく絞り上げて高安得意の左を刺差させない。...
全部読む


どうなる?猛暑の東京オリンピックの暑さ対策(7月19日)
日本列島をかつてないほどの猛暑が襲っている今年の夏 。18日には岐阜県多治見市などで日本国内では五年ぶりに40度を超える気温を記録した。そんななか、あと二年に迫った東京オリンピック・パラリンピックについて、競技日程の大枠が固まった。競技によっては東京の猛暑に対する備えを考慮されたものとなっている。

スイスのローザンヌで開かれた大会組織委員会国際オリンピック委員会で了承された東京五輪の大会組織委員会の日程案。...
全部読む



連日の猛暑日のなか・いよいよ大相撲も終盤戦(7月18日)
連日猛暑が続く日本列島。4日連日で35度を上回る猛暑日が観測された名古屋市で行われている大相撲七月場所も、いよいよ十日目を終えて終盤戦へと突入する。

幕内唯一の全勝は関脇の御嶽海。これまで8場所連続で三役の座を守り続けているが、まだこの位置での二桁勝利は上げていなかった。十日目の相手は初顔合わせとなった輝だったが、自分より13cmの長身の相手をものともせず一蹴。同じ日に一敗で追っていた朝乃山が敗れ、星二つの差がついた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 190 191 192 . 200 210 220 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング