JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月30日(土)
最新TV速報
【スポーツの神様】
トップアスリートの祝宴!・ビッグスポーツ賞(1月12日)
毎年恒例のテレビ朝日が主催する「第53回ビッグスポーツ賞表彰式」が11日、都内ホテルで開催された。各種スポーツ表彰のなかでも特に各競技からの表彰者が多いこのアウォード。今年もトップアスリートたちが一堂に会した。

冬季五輪イヤーだった2018年。大賞に当たるビッグスポーツ賞は2年連続でウインタースポーツからの選出となった。冬平昌大会で日本中を感動に包んだオリンピアンが登場すると会場からは大きな拍手が沸き起こった。...
全部読む


「全てやり尽くした」レスリング・吉田沙保里(1月11日)
五輪3連覇と世界選手権16連覇。史上最強のレスリング女王・吉田沙保里の現役引退記者会見はTV各局で生放送され、大きな注目を集めた。会見場には事前に100社を超えるメディアから200人を超える申し込みがあったという。レスリング界にとどまらず、バラエティなどへの出演も多く人気の高い彼女の国民的な注目の高さをうかがわせた。

約40分にわたり心境を語ったなかで繰り返されたのは、“やり切った”という言葉。...
全部読む



アジア杯開幕・森保JAPAN公式戦初勝利(1月10日)
FIFAランク127位の相手に3-2のスコア。これをどう判断するべきだろうか?「何とか勝ったという感じ」公式戦初陣を白星で飾った指揮官に笑顔はない。4年に一度のサッカー大陸選手権大会・AFCアジアカップ2019が開幕。グループFの日本はトルクメニスタンとの初戦で勝利を収めた。

前回2015年大会ではベスト8に終わった日本。昨年7月の監督交代後、強豪国との親善試合でも結果を出してきた森保JAPANにはアジア王座奪還へ向けて大きな期待がかかっている。...
全部読む


時代を彩ったアスリートたちの引退表明相次ぐ(1月9日)
今週に入り相次いでアスリートの現役引退のニュースが飛び込んできた。まずはサッカー界からは元日本代表DF・中澤佑二(40)と、同じく元日本代表GKの楢崎正剛(42)だ。

中澤は代名詞のアフロヘアーから「ボンバーヘッド」の愛称で親しまれてきた。W杯ドイツ大会と南アフリカ大会に連続出場。Jリーグでは2004年に日本人DFとして初のMVPに輝いている。連続出場199試合は歴代1位だ。187cmの長身で空中戦に強く、国際Aマッチ110試合に出場し17得点をマークした。...
全部読む


横綱・稀勢の里、稽古総見で見えた期待と不安(1月8日)
なりふり構わずがむしゃらに前に出る。そんな気迫こそいまの稀勢の里に一番必要なものなのかもしれない。7日、両国国技館で行われた恒例の稽古総見。先場所休場した三横綱も全員参加したなか、初場所で最高位の東横綱に座る稀勢の里に大きな注目が集まった。

九州場所では横綱陣の中で唯一出場したものの初日から4連敗を喫し途中休場に追い込まれた。横綱審議委員会からは異例の「激励」決議を受け、まさにいま土俵際に追い詰められている状況だと言える。...
全部読む


過去の記事
1 ... 160 161 162 . 170 180 190 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング