JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲春場所の新番付が発表・注目の力士たち(2月26日)
3月10日に初日を迎える大相撲大阪場所の新番付が発表された。先場所初優勝を果たした玉鷲は所属する片男波部屋ではなくカフェテラスで師匠と共に会見に臨んだ。「皆が“見てよかった”“来てよかった”という相撲を見せたいですね」と屈託のない笑顔をほころばせた。人当たりの良さが持ち味のこの男は、会見後に取材陣にコーヒーを振る舞う気配りも忘れなかった。

もう一人の関脇、貴景勝は大関昇進がかかる重要な場所だ。...
全部読む


バスケットボール男子日本代表、W杯出場決定(2月25日)
「日本の夜明けが来たのかなと思う」主将を務める篠山竜青が笑顔をほころばせる。バスケットボールアジア最終予選の最終戦で日本代表は敵地でカタールに圧勝。自力では21年ぶりとなるワールドカップ出場を決めた瞬間だった。

思い返せば1年前の状況は最悪だった。1次予選は初戦からまさかの4連敗。格下相手にも競り負け、W杯出場に黄色信号がともった日本代表。その窮地を救ったのが八村塁(ゴンザガ大学)。そして日本に帰化した元NBAプレーヤー、ニック・ファジーカスだった。...
全部読む


J1開幕!・大型補強の神戸にC大阪が勝利(2月25日)
セレッソ大阪vsヴィッセル神戸の一戦で幕を開けた27年目のJリーグ。開幕戦史上最多となる4万221人の大観衆を集めた関西勢対決は試合前から異様な熱気に包まれた。

セレッソは昨年まで長年中盤を務めた日本代表・山口蛍がヴィッセルに移籍。いきなり古巣との対戦となった山口に対し、ホームのセレッソサポーターからは割れるような大ブーイングが浴びせられる。山口の獲得をはじめ大型補強を行ったヴィッセルの最大の目玉は元W杯優勝トリオ(ボドルスキ、ヴィジャ、イニエスタ)。...
全部読む


野球・ソフトボール、空手がパリ五輪から除外(2月22日)
東京五輪の次に行われるのが2024年のパリ五輪だ。そのパリから22日、日本の競技関係者にとって衝撃的なニュースが飛び込んできた。パリ五輪組織委員会はIOCに提案する開催都市の追加種目候補を発表。東京五輪で3大会ぶりに復活を果たす「野球・ソフトボール」と、初採用となった沖縄発祥の「空手」がその推薦候補から外されたことがわかったのだ。

「誠に残念」(侍ジャパン・山中正竹強化本部長)、「すごく残念で複雑」(ソフトボール日本代表・上野由岐子)、「本当にがっかりしている」(全日本空手道連盟・日下修次事務局長)関係者からは落胆の声が相次いだ。...
全部読む


大坂なおみ、まさかの初戦敗退・様々な重圧も(2月21日)
「がっかりというのは控えめな表現…“無残“でした」グランドスラム連覇からまだ26日。21歳の新女王は試合後、そう表情を曇らせた。テニス・ドバイ選手権女子シングルス2回戦。世界ランキング1位の大坂なおみがフランスのムラデノビッチに0―2で完敗。まさかの初戦敗退を喫したニュースは世界を駆け巡った。

異変の兆候は最初のプレーから感じられた。第1セットでいきなり世界ランキング67位の相手にブレイクを許してしまうと、得意のリターンでもミスが生まれる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 152 153 154 . 160 170 180 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング