JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“黄金のバンタム“統一へ・井上尚弥決勝進出(5月20日)
近代ボクシング発祥の地である英国グラスゴー。大観衆を集めたアリーナ・SSEハイドロが大きくどよめいた。主要団体の世界王者で最強の座を争うワールドボクシングスーパーシリーズ準決勝で、WBA王者・井上尚弥が衝撃的なノックアウト勝利を飾り、決勝戦へ進出を決めた。

「これまでで最強の相手だと思う」試合前、井上がそう評した準決勝の相手、エマヌエル・ロドリゲスはユースオリンピックで金メダルを獲得したアマ時代から通して未だ負けなしの現IBF王者だ。...
全部読む


NHK杯体操選手権・村上茉愛にアクシデント(5月19日)
日本女子体操界のエースにまさかの緊急事態が発生した。18日行われた、世界選手権代表選考を兼ねるNHK杯(東京・武蔵の森総合スポーツプラザ)で、昨年の世界体操女子個人総合・銀メダリストの村上茉愛が試合直前、跳馬の練習の際に以前から故障を抱えていた腰を悪化。マットから降りた際には四つん這いになるほどの状態で、異変を察知したコーチらが慌てて駆けつけた。その後も腰の状態は回復せず、3連覇を狙った大会で無念の棄権となってしまった。...
全部読む


東京Dで楽天vs日本ハム・ホームはどっち?(5月17日)
16日、東京ドームで行われた楽天イーグルスと日本ハムファイターズの試合は4万2256人もの大観衆を集めた。東京ドームは言わずと知れた読売ジャイアンツの本拠地であるが、元々は北海道に移転する前にファイターズがホーム球場として使用していた球場だ。移転後も毎年ファイターズは東京での主催試合を行ってきた。しかし、この日のナイターはファイターズ側のベンチは三塁側に配置されていた。不思議に思われた方もいるかもしれないが、これはこの日の試合は楽天の主催となっていたからだ。...
全部読む


【速報】新大関・貴景勝、右ひざ負傷で休場へ(5月16日)
残念なニュースが飛び込んできた。大相撲五月場所で新大関・貴景勝(22)が5日目から休場することが決まった。

初日から連勝スタートを切っていた貴景勝だったが、3日目に母校・埼玉栄の先輩でもある北勝富士に初黒星をつけられた。4日目の相手、小結の御嶽海はここまで5連敗中と苦手の相手。ともに押し相撲同士の相撲は互いに胸を合わせる形となって、もろ差しとなった貴景勝が粘る御嶽海を寄り切り。しかし取組直後から右足を引きずる素振りを見せていて、土俵際の攻防時に脚を痛めたように見受けられた。...
全部読む


清宮幸太郎復帰&村上宗隆32年ぶり10代4番(5月15日)
サッカーの久保建英、卓球の張本智和などスポーツ界で令和の新たな時代を背負う主役と目される若きアスリートが台頭してきているが、日本球界でその主役の一人として期待を集めているのは間違いなくこの人だろう。日本ハムファイターズの2年目・清宮幸太郎が14日、2軍戦に指名打者で先発出場。72日ぶりに実戦の場に戻ってきた。

3月のオープン戦でスイングの際、右手首を骨折して一軍を離脱。ゴールデンルーキーの2シーズン目はファームでのスタートとなった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 138 139 140 . 150 160 170 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング