JCCテレビすべて
特集 サッカー
2024年05月23日(木)
最新TV速報
【サッカー】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
日本代表戦・ブラジル代表にネイマール(5月12日)
来月6日にサッカー日本代表と対戦するブラジル代表のメンバーが発表された。

注目はサッカー王国のエース、ネイマール。代表通算ゴール数は歴代2位と神様ペレの記録に迫っている。日本戦でも4試合8ゴールを奪っている。

日本はA代表ではこれまでブラジルに2分け10敗。歴史的初勝利を目指す一戦は6月6日、東京・国立競技場で行われる。


W杯アジア最終予選・ベトナムと引き分け(3月30日)
埼玉スタジアム2002で行われたサッカーW杯アジア最終予選の最終戦、日本代表はリーグ最下位のベトナム代表と対戦した。

日本は前半にコーナーキックから失点。後半に追いついたが、その後は点を奪えず。1-1で引き分けた。日本の最終予選の成績は7勝2敗1分。グループ2位となった。


サッカー日本代表・W杯出場決定(3月25日)
サッカーW杯アジア最終予選第9戦で日本はオーストラリアに勝ち、7大会連続、7回目となるW杯出場を決めた。

試合は後半39分に投入された三笘薫が44分に右サイドからの折返しを押し込んでゴールを決めた。三苫にとって代表初ゴールとなる。さらにアディショナルタイムでは三苫がドリブルで切り込みシュート、ダメ押しの2点目を決めた。


なでしこ準決勝で敗退(2月4日)
女子サッカー・アジアカップ準決勝で、中国代表と対戦した日本代表。1-1で延長戦となり、一時リードしたが、終了間近で同点に。PK戦で3-4で敗れた。


日本代表・サウジアラビアに勝利(2月2日)
サッカーワールドカップアジア最終予選、日本代表はホームでグループ首位のサウジアラビアと対戦した。

南野拓実と伊東純也の得点で2-0で勝利した。伊東純也が最終予選4試合連続ゴールとなった。

来月のオーストラリア戦に勝利すると、ワールドカップ7大会連続出場が決まる。



過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 . 27

「サッカー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング