JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【驚きのニュース】
2024年1月、更新を終了します
TSMC決算・過去最高(1月14日)
半導体受託生産世界最大手で日本でも熊本県に新たな工場を建設ことになった台湾のTSMCの去年1年間の決算が過去最高となった。

スマートフォンや高性能パソコン感染が好調だったほか自動車向け半導体の売り上げが1.5倍に増えたことなどによるものである。

また今年1年間で巨額な設備投資を行うということである。


北朝鮮・弾道ミサイルの発射の可能性(1月11日)
政府は今朝、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。

岸田総理大臣は先週に続く発射は極めて遺憾だとした上で早急に詳細を分析する考えを示した。

海上保安庁によると、これまでのところ日本に関係する船舶への被害の情報は入っていない。


スリランカ大統領・中国への債務・返済条件の緩和検討求める(1月10日)
インド洋の島国・スリランカのラジャパクサ大統領は中国・王毅外相と会談。世界的な新型コロナウイルスの感染拡大の中で起きたスリランカの経済危機を乗り切るため、少なくとも3900億円余に上るといわれる中国に対する債務の支払い期限の延長など、返済条件の緩和を検討するよう求めた。

中国は巨大経済圏構想・一帯一路のもとアジアなど各国でインフラ投資を進めているが、スリランカの中国に対する債務は膨らみ続けている。...
全部読む


ジョコビッチ・オーストラリア入国拒否される(1月6日)
テニス男子シングルスで世界ランキング1位のノバクジョコビッチが全豪オープンに出場するためオーストラリアの空港に到着したところ、当局に入国を拒否された。

オーストラリア国境警備隊は声明で「ジョコビッチ選手は入国に必要な証明を持っておらずビザは取り消された」と発表した。

ことしの全豪オープンでは新型コロナウイルスワクチン接種の完了を選手の入国条件のひとつにしていて、医学的な理由で接種できない場合は州当局などが設けた独立委員会が接種免除を認めるか審査することになっている。...
全部読む



カザフスタンで非常事態宣言・大規模な抗議活動で一部が暴徒化(1月6日)
カザフスタンで起きている燃料の大幅な値上がりへの大規模な抗議活動は、最大都市マルマトイで参加者の一部が暴徒化するなど、混乱が続いている。

カザフスタン・トカエフ大統領は、非常事態宣言を出して鎮静化を図っている。

首都・ヌルスルタンや地方都市など各地に広がっている。抗議活動を受けて、トカエフ大統領は内閣を総辞職し、燃料の値上げの先送りを発表。カザフスタン内務省は警察官など治安担当者8人が死亡、300人以上がけがをしたと発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング