JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年05月23日(木)
最新TV速報
【驚きのニュース】
2024年1月、更新を終了します
大坂なおみ選手・全仏オープン棄権を表明(6月1日)
テニスの大坂なおみ選手がツイッターで全仏オープンの2回戦を棄権すると表明した。

31日、自身のツイッターで「数日前に投稿したときに想像していなかった状況が起きている。誰もが大会に再び集中できるようにするため大会やほかの選手、そして私自身にとって私が撤退することがベストだと思った」と述べ、大会を棄権すると表明した。

その上で「真実としては2018年の全米オープン以来、長い間、気分が落ち込むことがあって対処するのに本当に苦労した。...
全部読む



イスラエル・ネタニヤフ首相政権失うか・野党の連立政権・発足の可能性高まる(5月31日)
イスラエルでは与野党の勢力がきっ抗して選挙が繰り返され、ことし3月には2年間で4度目となる異例の総選挙が行われた。

第1党となった右派政党リクードのネタニヤフ首相は、連立協議を進めたものの期限内に組閣できていない。現在は中道派の最大野党、イェシュアティドのラピド党首が組閣を担っている。

こうした中、強硬右派の野党、ヤミナのベネット党首は30日、イェシュアティドとの連立に向けて協議を進めると発表した。...
全部読む



アマゾンがMGMを買収・動画配信強化へ(5月27日)
米国から巨額買収のニュースが入ってきた。

米国のIT大手アマゾンは世界的に人気のスパイ映画「007」シリーズなどを手がける大手映画会社を日本円にして9200億円余りで買収すると発表した。

アマゾンは26日、米国の大手映画会社MGM(メトロゴールドウィンメイヤー)を買収することで合意したと発表した。買収に投じる金額は84億5000万ドル、日本円で9200億円余り。MGMは1924年に創業したハリウッドの老舗の映画会社でジェームズボンドが世界をまたにかけて活躍するスパイ映画「007」シリーズや「ロッキー」などのほか数多くのテレビ番組を手がけている。...
全部読む


ベラルーシ・旅客機“緊急着陸”当局が反政権派男性を拘束(5月24日)
旧ソビエトベラルーシの当局はギリシャからリトアニアに向かっていた旅客機を自国に着陸させ乗っていた反政権派の男性を拘束した。

ベラルーシ当局は爆発物が仕掛けられたという情報があったため緊急着陸させたとしているが、爆発物は見つかっておらず国際社会からは当初から男性の拘束が目的だったのではないかとして批判が高まっている。

民間の航空機に関するルールを定める国連の専門機関、ICAO国際民間航空機関はツイッターに非常に懸念していると投稿した。...
全部読む



披露・住宅地に落下した隕石・ロンドン自然史博物館に(5月24日)
今年2月英国各地で落下した隕石がロンドン自然史博物館に展示された。

隕石は太陽系で最も古い物質とされており、地球の生命誕生のなぞを解き明かす有力な手掛かりとして期待されている。


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング